ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)三菱UFJフィナンシャル・グループ【8306】の掲示板 2021/06/04〜2021/06/09

1031

bon***** 強く買いたい 2021年6月10日 00:50

ワクチン接種拡大のお陰か過去2か月において米国のCPI (消費者物価指数)が予想に反して大きく上昇していることから、今回発表されるCPIも先月よりもおよそ上昇していると予想できる。

CPIの上昇に伴い市場においてインフレが加速し、金融緩和の修正が早まると考える投資機関が増えると米長期金利は大きく上昇すると考えられる。
これまでもCPIが上昇した局面では米国長期金利も上昇していた。

つまり、米国金利が下がっている状態というのは金融株にとっては押し目だから、買い向かうべき場面だよ。

とりあえず煽りに負けて狼狽売りしたらアカンで!!
少なくともCPIの結果待ちやな

(株)三菱UFJフィナンシャル・グループ【8306】 ワクチン接種拡大のお陰か過去2か月において米国のCPI (消費者物価指数)が予想に反して大きく上昇していることから、今回発表されるCPIも先月よりもおよそ上昇していると予想できる。  CPIの上昇に伴い市場においてインフレが加速し、金融緩和の修正が早まると考える投資機関が増えると米長期金利は大きく上昇すると考えられる。 これまでもCPIが上昇した局面では米国長期金利も上昇していた。  つまり、米国金利が下がっている状態というのは金融株にとっては押し目だから、買い向かうべき場面だよ。  とりあえず煽りに負けて狼狽売りしたらアカンで!! 少なくともCPIの結果待ちやな