ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)三菱UFJフィナンシャル・グループ【8306】の掲示板 2020/01/19〜2020/01/28

◆変動金利が下がり始めたのは、住宅ローン金利が上昇する兆候!?

住宅ローンの低金利競争は変動金利にシフトしてきています。
 2020年に入ってから変動金利の下落が話題になっています。ジャパンネット銀行が変動金利を0.399%に引き下げたことをきっかけに、じぶん銀行が借り換え限定で0.41%の特別金利を出すなど、住宅ローンの低金利競争が激しくなっています。
 3月の決算月前に各行が目玉商品としている住宅ローン金利を引き下げるのは恒例のことです。従来は10年固定金利が低金利競争の中心でしたが、今年は変動金利となりました。
 現時点の金利は10年固定金利よりも変動金利の方が低く、多くの専門家は、変動金利が銀行にとって赤字だと言っています。銀行にとって赤字の変動金利を下げるよりも従来どおり10年固定金利を下げる方が傷は小さく済むのに、あえて変動金利を引き下げ、変動金利に利用者を集めようとしている銀行の狙いは何でしょうか?
 これは銀行側の予想として10年以内に政策金利が上がり、全ての銀行が変動金利を上げる状況になると見越していると考えれば、つじつまが合うのです。
じぶん銀行は三菱UFJ銀行とKDDIが半分ずつ出資しています。
つまり,じぶん銀行のバックには三菱UFJ銀行があるのです。
------------------
いよいよメガバンクの時代が来ますよ!!

  • >>349

    > ◆変動金利が下がり始めたのは、住宅ローン金利が上昇する兆候!?
    >
    > 住宅ローンの低金利競争は変動金利にシフトしてきています。
    >  2020年に入ってから変動金利の下落が話題になっています。ジャパンネット銀行が変動金利を0.399%に引き下げたことをきっかけに、じぶん銀行が借り換え限定で0.41%の特別金利を出すなど、住宅ローンの低金利競争が激しくなっています。
    >  3月の決算月前に各行が目玉商品としている住宅ローン金利を引き下げるのは恒例のことです。従来は10年固定金利が低金利競争の中心でしたが、今年は変動金利となりました。
    >  現時点の金利は10年固定金利よりも変動金利の方が低く、多くの専門家は、変動金利が銀行にとって赤字だと言っています。銀行にとって赤字の変動金利を下げるよりも従来どおり10年固定金利を下げる方が傷は小さく済むのに、あえて変動金利を引き下げ、変動金利に利用者を集めようとしている銀行の狙いは何でしょうか?
    >  これは銀行側の予想として10年以内に政策金利が上がり、全ての銀行が変動金利を上げる状況になると見越していると考えれば、つじつまが合うのです。
    > じぶん銀行は三菱UFJ銀行とKDDIが半分ずつ出資しています。
    > つまり,じぶん銀行のバックには三菱UFJ銀行があるのです。
    > ------------------
    > いよいよメガバンクの時代が来ますよ!!


    住宅ローンで配当狙いの株を買う

      最大のチャンス到来や・・・・・!