ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)三菱UFJフィナンシャル・グループ【8306】の掲示板 2018/03/25〜2018/03/30

自分はどのようなタイプのトレーダーなのか。人を知る者は智なり、自らを知る者は明なり。人に勝つ者はチカラあり、自ら勝つ者は強し(老子)トレーダーとして成功するか否かは、システムトレードや戦略などの外部要因ではなく自分の内面の成長ということだ。長期的になるためには3つのテストに合格しなくてはならない。
テスト…1...チカラがつくまでの長い期間を生き残る。最初の最も重要なテストは初心者が充分なチカラを付けるために生き残らなければならないということだ。トレーダーの失敗率は驚くほど高い。次の統計が何時も気に成っている。

トレーダーの80%は、6ヶ月以内にやめるか失敗する。生き残った20%のうち、80%は5年以内にトレーダーをやめる。トレーダーの大部分が失敗する理由はトレーディングの過程を無視していることにある《bo-yoder》失敗の理由はスキルではなくタイミングだったことを理解して欲しい。トレーダーは私に相談する前に資産の大部分を失いもがき苦しむ。もし最初のトレード資金が10万ドルあればトレーダーとして生活出来る、資金を失ってから私に相談に来る