ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

三谷産業(株)【8285】の掲示板 2021/01/16〜2021/12/21

当社は、本日開催の取締役会において、当社の連結子会社であるアクティブファーマ株式会社 (以下、「アクティブファーマ」)の株式を追加取得し、完全子会社化することを決議いたしまし たのでお知らせいたします。

1.株式追加取得の目的
アクティブファーマは 2009 年6月に設立された、当社が 51%出資する連結子会社であります。「医薬
品原薬で健康のタネまき」をモットーに医薬品原薬の開発・製造・販売を通じて人々の健康維持に貢献す ることを目標としている同社は、現在、ジェネリック医薬品原薬の製造に加え、新薬および長期収載品向 けの原薬製造への取り組みも推進しています。2020 年5月には富山八尾工場の設備増強を進め、開発セ ンターおよび少量合成棟の新設ならびに原料・製品倉庫の拡張を完了し、高品質な医薬品原薬を安定的に 供給できる体制を強化しました。今後は、医薬品原薬市場におけるグローバル対応・薬事対応にも強みを 持つ原薬メーカーとなるべく、事業基盤の更なる強化を図っていく方針です。
このたび当社は、意思決定の迅速化や当社グループ内における一層の連携強化を通じて企業価値の向上 を図ることを目的に、アクティブファーマに 49%出資する日医工株式会社より、同社の所有するアクテ ィブファーマの全株式を取得することといたしました。