ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)ケーズホールディングス【8282】の掲示板 2021/03/21〜2021/08/31

前期の通期は最高益ですが、その第4四半期がかなりヤバイです。

画像は、決算説明資料の2ページ目の一部です。
第4四半期に売上が増加してるのに、営業利益は減少してます。
原因は34.8%も増加した人件費だと思われます。

小売り企業は従業員の賃金が安過ぎますから、賃金アップは良いことだと思います。
ただ、投資家からすると、賃金アップが今後の業績にも悪影響を及ぼすのだろうとの思惑につながりそうです。
証券会社などの分析レポートも、ここらあたりを突いて来る可能性がありそうです。

(株)ケーズホールディングス【8282】 前期の通期は最高益ですが、その第4四半期がかなりヤバイです。  画像は、決算説明資料の2ページ目の一部です。 第4四半期に売上が増加してるのに、営業利益は減少してます。 原因は34.8%も増加した人件費だと思われます。  小売り企業は従業員の賃金が安過ぎますから、賃金アップは良いことだと思います。 ただ、投資家からすると、賃金アップが今後の業績にも悪影響を及ぼすのだろうとの思惑につながりそうです。 証券会社などの分析レポートも、ここらあたりを突いて来る可能性がありそうです。