ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)イズミ【8273】の掲示板 2020/02/15〜2021/08/27

イズミが下がった理由は、イズミが将来性がないというこじつけは通らないと理解してもらったと思う。

日本株全体の方に話をすり替えられたが、その点についても少し教えてあげよう。コロナの長期化とアナリスト達はそういってるけど、これも、表面的な話。

大体、株は需給で決まる、

去年、日銀が1日に2千億を超えてETFを2,3日買いに行った。ここで、売り方は膨大な売りポジションをかかえることになった。

今年、3月でその売りポジションは解消された。それ以降、225は右肩下がりが続いている。売り方優勢が続いている。コロナを材料にしていろいろな理由付けをして、売り買いされているが、実態はやはり、需給が株価を決めている。

今が、丁度ええとこまで下がっている。ここから、反発しても良いのではないかと考えているが、米国株が心もとない。

金融相場から業績相場に移る時には中間反落(約20%の下げ。日本株で言うと3万円×0.8=2万4千円ということになる。)があると言われている。

ところが、今回はFRBのうまい操作で中間反落はないのではないかと噂されている。(これは、ホンマわからん。この頃の金利の極端なふらつきを見ていると、米国市場はホンマニ悩んでると言うのが現状)

つまりやな、米国で中間反落が起こるかどうかがカギ!米国で起きたら日本も起きる。

売り煽りも、買い煽りもしてないやろ。イズミに将来性がないからイズミの株が下がるという売り煽りはやめろ!