ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

イオン(株)【8267】の掲示板 2020/10/06〜2020/10/11

わし、ウシオ電機という紫外線ランプ供給しとる会社の掲示板から来たんやが、イオンでバックヤードにウシオの紫外線ランプ導入の記事であっちはお祭り騒ぎ起こしとるわ。

【イオンはイオンディライトと協業して、従業員休憩室などバックヤードでの新型コロナウイルス感染防止の取り組みを強化する。紫外線を使った殺菌用装置などを新設したイオンスタイル幕張新都心(千葉市美浜区)で実証実験し、全国の店舗に順次横展開する計画。】

1台30万を10台やから機械代だけで300万、取り付けるのに内装改修までやっとるな写真見たら。
天井吊りするなら剥がしてからアンカー入れとるかもしれんし、電源設置場所に新たに作っとる。相当金掛けとるな。

従業員の安全確保は大切なことやが、この装置つけたからというて、飛沫感染防げるわけやなし、ようはバックヤードの定期消毒の手間を割愛できたに過ぎんやろ。

【各店舗の状況に合わせながら同装置の導入など水平展開を加速する」(入野田潤イオンディライト支社統括付)計画】

ということやが、客の安全対策よりバックヤードの金掛けるのが優先?ってなんやおかしな会社としか思えんな。