IDでもっと便利に新規取得

ログイン


ここから本文です
139902

lun***** 強く売りたい 2013年1月17日 18:44

先日イオンに行きましたら、安いブロッコリーが売っていました。
アメリカ産だと思ってPOPを見ましたら、中国産でした。
http://sankei.jp.msn.com/world/news/130117/chn13011708120002-n1.htm
「米国で中国の製品でないものを買うのは、海の中から針を探すようなもの、とは言わないにしても、至難の業である」とこの記事は書いている。しかし、「口に入るもの、あるいは皮膚に触れるものは、どれも中国製ではない」という。
 「食料品は中国製ではない。すべての肉類は当然のように中国製ではない」

 生鮮食品や加工食品はほとんど米国製で、「ヨーグルト、果汁、乳製品も中国製であるはずはない」。チーズ、ドライフルーツやコーンフレーク類、チョコレートやあめなども中国製ではないという。

 さらに、中国製でない製品が延々と紹介されている。医薬品、保健食品、ビタミン、高級化粧品、香水、スキンクリーム類。さらには女性の生理用品やトイレットペーパー、シャンプー、リンス、染毛剤、マウスワォッシュ液、洗剤、ベビー用食品…。