投稿一覧に戻る (株)プロルート丸光【8256】の掲示板 2018/11/27〜2019/09/17 113 izu***** 2018年12月15日 16:37 たしかに基盤(インフラ)は変わった。店舗販売からECに移行しようとしているのも判る。ただ社内の人材が着いていけない。 NHN JAPANとのEC事業の提携も、オンラインプラットフォームが何なのか理解できなので、(多分NHN主導で)コンセプト設計からやり直しているに違いない。 その意欲は認めるが如何せん大阪のおばちゃん相手に婦人服を売っていたおやじではダメだろーな。だから25名も希望退職を募ってリストラするんだよ! 中国ECは売り込める商品の選定と相手(中国側)とのマッチングに苦しんでいるんだろうなー。化粧品やおむつなんかの超人気商品は、メーカーなり商社が既に販路を開拓しているだろうから、何か新しい商品の開拓が必要だよ。シャンプーはその1例でもっとプロルートだけが専売できる商品を見出さないと! しかし、中国ECの売り上げが決算報告で提示されないのは頭に来る。 ところで本社および売り場移転(船場ビル)はいいが、丸屋免税店はどうなる? バス停もでき観光バスも来るようになり、ようやく柱の1つになりそうになっているのにねー! そう思う3 そう思わない5 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る
izu***** 2018年12月15日 16:37
たしかに基盤(インフラ)は変わった。店舗販売からECに移行しようとしているのも判る。ただ社内の人材が着いていけない。
NHN JAPANとのEC事業の提携も、オンラインプラットフォームが何なのか理解できなので、(多分NHN主導で)コンセプト設計からやり直しているに違いない。
その意欲は認めるが如何せん大阪のおばちゃん相手に婦人服を売っていたおやじではダメだろーな。だから25名も希望退職を募ってリストラするんだよ!
中国ECは売り込める商品の選定と相手(中国側)とのマッチングに苦しんでいるんだろうなー。化粧品やおむつなんかの超人気商品は、メーカーなり商社が既に販路を開拓しているだろうから、何か新しい商品の開拓が必要だよ。シャンプーはその1例でもっとプロルートだけが専売できる商品を見出さないと!
しかし、中国ECの売り上げが決算報告で提示されないのは頭に来る。
ところで本社および売り場移転(船場ビル)はいいが、丸屋免税店はどうなる?
バス停もでき観光バスも来るようになり、ようやく柱の1つになりそうになっているのにねー!