ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)テクノアソシエ【8249】の掲示板 2015/04/29〜

>>153

総会で、東証1部への鞍替えの意思はあるか?というのと、現在正味流動資産割れしている時価総額についてどう思うかという事を聞いておけば良かったと思いました。

しかし、質問者は僕だけでしたから、よほど人気がないのでしょうね。

  • >>155

    ご丁寧に恐縮です。
    質問されたのは貴兄だけですか。

    当社は個人には人気薄ですが、質の良いファンドには大人気です。
    有報で株主を見ると、海外の年金系のファンドがズラリと勢ぞろいで外人持株は16.5%。また国内投信が4.1%保有し、浮動株はたったの5.1%しかありません。

    地味で保守的な会社なんで業績見通しは固め、固め(笑)
    こういう大言壮語しなく、確実に業績を伸長させる企業はファンドにとり長期投資対象として安心感があります。

    私は長年、運用の仕事をしていましたので、ファンドのことは大概わかります。

    7末に発表される1Qの進捗率は対半期ベースで70%近くいくと想定しています。
    過去最高純益は2008年3月の29億。今期はそこまでいかなくとも、近いうちに射程圏内と市場に期待させる足元の状況ではないでしょうか。

    過去最高株価は2007年7月の1600円。
    今年は無理にしても、来年には近づくと想定しています。

    この会社はボラが低いので、少ししかもっていないこともあり、率直に書きました。
    この書込みを最後にします。

    お礼まで。