投稿一覧に戻る (株)大和【8247】の掲示板 2015/04/08〜2015/07/15 440 ha8***** 買いたい 2015年7月7日 12:06 2 0 1 5 年7 月6 日付け、日本銀行金沢支店 発表の『ほくりくのさくらレポート「北陸地域における消費関連企業の最近の販売動向と事業戦略」』の続きです。 (詳細は、http://www3.boj.or.jp/kanazawa/kouhyou/report/report20150706j.pdf をご覧下さい。) (2)顧客属性別の動向等 ・ 顧客属性別にみると、メリハリ消費の傾向がより明確になっている。富裕層やアクティブ・シニア層等では、株価上昇もあって宝飾品やクルーズ旅行などの高額消費が活発であるほか、趣味・健康(ゴルフ、アウトドア、スポーツクラブ等)への支出意欲も旺盛である。 また、所得増加を受けて、勤労者世帯の一部でも「節約志向が幾分和らいでいる」(スーパー)ほか、若年層の一部でも「価格帯が高めの良質な商品を購入する傾向が高まっている」(衣料品販売店)という声が聞かれている。ただし、一部の先からは、「節約志向が根強く残っている」(レンタルショップ)、「低価格志向が一段と強まっている」(スーパー)との声も聞かれている。 (3)インバウンド消費の動向 ・ 当地でもインバウンド消費は百貨店・スーパーや衣料品販売店、ホテル・旅館、日本料理店等で大幅に増加しており、新幹線開業効果と相まって、当地の消費活動を一段と押し上げている。』と記載されていました。 文章が長くなりますので、分けて書きます。続きは次の番号の投稿です。 そう思う0 そう思わない0 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る
ha8***** 買いたい 2015年7月7日 12:06
2 0 1 5 年7 月6 日付け、日本銀行金沢支店 発表の『ほくりくのさくらレポート「北陸地域における消費関連企業の最近の販売動向と事業戦略」』の続きです。
(詳細は、http://www3.boj.or.jp/kanazawa/kouhyou/report/report20150706j.pdf をご覧下さい。)
(2)顧客属性別の動向等
・ 顧客属性別にみると、メリハリ消費の傾向がより明確になっている。富裕層やアクティブ・シニア層等では、株価上昇もあって宝飾品やクルーズ旅行などの高額消費が活発であるほか、趣味・健康(ゴルフ、アウトドア、スポーツクラブ等)への支出意欲も旺盛である。
また、所得増加を受けて、勤労者世帯の一部でも「節約志向が幾分和らいでいる」(スーパー)ほか、若年層の一部でも「価格帯が高めの良質な商品を購入する傾向が高まっている」(衣料品販売店)という声が聞かれている。ただし、一部の先からは、「節約志向が根強く残っている」(レンタルショップ)、「低価格志向が一段と強まっている」(スーパー)との声も聞かれている。
(3)インバウンド消費の動向
・ 当地でもインバウンド消費は百貨店・スーパーや衣料品販売店、ホテル・旅館、日本料理店等で大幅に増加しており、新幹線開業効果と相まって、当地の消費活動を一段と押し上げている。』と記載されていました。
文章が長くなりますので、分けて書きます。続きは次の番号の投稿です。