ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)大和【8247】の掲示板 2015/04/08〜2015/07/15

438

ha8***** 買いたい 2015年7月7日 11:37

 『夏バーゲン 初の日曜盛況 金沢の中心商店街』  7月6日付け読売新聞から引用です。

 『集客アップを狙い、金沢市の香林坊、武蔵、金沢駅周辺の3地区の百貨店などが合同で、今月からスタートさせた夏の一斉バーゲン。初の日曜日となった5日、各商業施設などは、大勢の買い物客らでにぎわった。
 「香林坊大和」(金沢市香林坊)では、昨年のバーゲン期間の土日と比較して、売り上げが4~5割増に。金沢フォーラス(同市堀川新町)は、入館者数が例年のセールに比べて1割増で、レストランも家族連れでにぎわっているという。
 金沢駅ファッションエリア「リント」で買い物を楽しんでいた富山市の会社員松浦圭祐さん(25)は「欲しかった靴や服が2割引きで買えた」と満足げだった。金沢中心商店街まちづくり協議会の担当者は「新幹線開業もあり、近隣県の観光客らにぜひ街を巡りながら買い物を楽しんでもらいたい」と、力を込めていた。』とありました。

 このニュースの注目点は、「「香林坊大和」では、昨年のバーゲン期間の土日と比較して、売り上げが4~5割増!」と大幅な増加が観測されている点です。
実際、7/4(土)に武蔵や香林坊に行ってみましたら、多くの観光客や買い物客で賑わっておりました。

 「大和」は、東証2部上場銘柄なので、海外ヘッジファンドの換金売りや、日経平均先物の仕掛け的な売り、為替の変動…欧米・海外の経済動向など、外からの影響は、あまり受けない…。『インバウンド・国内内需・ディフェンシブ・北陸新幹線効果…』などテーマも多数で、もっと評価されるべきでしょう。
 ギリシャ問題で『荒れる相場の絶好の避難場所』として、「大和」株は最適だと考えられます。