ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)高島屋【8233】の掲示板 2019/02/26〜2019/06/13

ちなみにアベノミクスで年金積立金は40兆円増加しています。

サラリーマンが毎月5万円しっかり預金を続けると

定年までに軽く2000万円超えます。

私も銀行員ですが、多くのお客様は退職金も含めると

65歳でほぼ2000万円軽く超えています。

ダメな方の口座は金遣いが荒いですね。

  • >>944

    お金を遣ってくれる方がいないと、百貨店は成り立ちません。確かに無駄遣いが多いタイプでは貯金は貯まりません。
    ただ、金融リテラシーが低い日本人だからこそ、銀行はこれまで稼ぐことが出来ました。海外、特にアメリカなどでも通用する金融機関は日本にはどれほどあるのでしょうか。
    金融リテラシーが低い人が多いことに甘え、グローバル戦略をおざなりにしてきた日本の金融機関には、これからそのツケを払うことになります。
    日本人の金融リテラシーは少しずつしか向上しないかも知れませんが、金融機関が働いてきた悪事はこれから世間にどんどん出て行くでしょう。

    ただ、貧富な差は自己責任の一面は否定できません。図書館にいけば、お金がなくても勉強できます。勉強しないと豊かになれない。これは日本だけに限ったことではないし、むしろ日本はヌルいです。
    日本社会で挫折した人、他の国なら成功できますか?他の国も社会は厳しいですよ。と私は思います。
    生活保護がある日本は天国ですよ。