ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)高島屋【8233】の掲示板 2020/09/27〜2020/11/23

もっこりおじさんです。あ、間違えました。コッキーおじさんです。長文になりますよー。準備できましたか。
34の初心者様へ、「けんか腰」嫌ですよね。「邪念」と言った人もいました。他の投稿者様が嫌な思いをしなように虫かごに入ってもらいました。普通、相手が入れると誇りを持って、虫かごに入れかえすのですが、あのお二人はそれが出来ないようです。お互い、何を言っているか分かりませんので、けんか腰にならないのですが。
 それでも、自慢話やけんか腰も株価に関連しています。まとめてみますね。百貨店斜陽論は、ネット通販が普及し、客が減り、店は衰退し、株価も下落する、という皮相的論です。それに対し、Oku様は、百貨店でしか便利に買えない、ブランド品、高級品があり、小金持ち高齢者が益々増えるので、客は減らない、老舗百貨店は立派に存続し、コロナが収束の方向に向かえば、株価も上昇する、という論です。アンチが、百貨店でなくても買えるという反論に、スーパーブランドを列挙し、これらのブランドは、何処で買えますか、と再反論しています。これが自慢話に聞こえたのでしょう。私は、更に、Oku様の論を踏まえて、65歳以上3617万人、75歳以上1848万人で小金持ちの一部が、高齢者用娯楽設備のが少ない日本では、百貨店がこのような高齢者の受け皿、オアシス、楽園になる可能性を思索しています。今は少数派ですが、政府、自治体もやがて気付くでしょう。既に気づいているのは、良く勉強している詐欺集団です。
これが大まかな流れです。自慢話に聞こえる事も、けんか腰に聞こえる事も、株価と多少関係があります。ではまた。