ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)リンガーハット【8200】の掲示板 2015/04/08〜2017/03/16

>>658

割高かどうかは、成長見込みがどれだけあるかによります。
現在のPERとかだけを見れば他業種の水準では高いと思えるのでしょうが、
全国にチェーン展開している飲食業分野では、特に高いわけではありません。
加えて、ハンバーガーや牛丼などの競合が激しい分野とは違い、
ちゃんぽんに関しては、リンガーの独占状態。
世界展開も含めて、将来性はかなり有望だと思えます。

日経続伸の現状では、ほぼすべての株において売りは自殺行為です。
今更銀行等の上げ速度が速かった株や大型株には入りにくい。
そうなってくると直近下げきって、横横が続いているここは、
上がるエネルギーをためている状態です。

空売り危険。

  • 669

    夢心 強く買いたい 2016年12月12日 12:35

    >>661

    >そうなってくると直近下げきって、横横が続いているここは、
    上がるエネルギーをためている状態です。

    私もそのように思います。
    以前(No.590 )、少しずつ買うのが正解かと書きましたが、今もその考えは変わっていません。
    上に行ったとき、悔しい思いをしたくないからです。
    ちなみに私の持ち株ですが、数回に分けて買ったのが2000株です。
    平均単価は2,077円。
    これから、2,100円台の押し目を買い増ししていくつもりです。
    漸く曙光が見えてきた感じです。
    チャンポン好きにはここの優待は魅力あります。PER云々という意見もありますが優待族の人達には関心が小さいように思います。
    今回は増資の影響で大きくは上がらないでしょうが、来年期末までにはそこそこに上昇するのではないかと思っています。