ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)大塚家具【8186】の掲示板 2019/05/17〜2019/05/24

>>452

反省文はあっていいのかな。
特に、残ってくれた従業員、辞めた従業員に対する、
雇用不安、雇用できなかったことへの反省をね。
自分は資本主義の申し子なんで株主至上主義だが、
日本社会においては企業は雇用について重大な責任を持つのは必然。
今回の一連の事態は、その面では経営者が反省スべき点は多々ある。

一方、自分が久美子社長に一番求めることは、
プロキシファイトが、「不可避だった」という説明だが、
それをやると、今度は父親の顔に泥を塗る。

もし今回再生がうまくいって、日経朝刊私の履歴書に登場する時、
きっとそこらへんを克明に書いてくれるだろう、それまでまとうw

  • >>454

    久しぶりです。私の履歴書にでたらたいしたもんですよ笑
    別の履歴書で、歴史に残らなければいいですけどね。


    プロキシほんとうに「不可避」だったのですかね?

    そもそも、親父の会社なんだから、
    頭下げて金だけ出してもらって、別のセカンドラインやればよかったとのでは?と思う。

    なんの正義感?

    それがわからない。

    よく久美子さんの経歴アップするけどさ、
    所詮は「娘」だからでしょうよ。


    そして、「不可避」だったとして、結果どうなりました?このざまです。


    プロキシなんてやらなければよかったんですよ。
    資本主義なら結果が全てでしょうよ。

    結果何人の社員が辞めましたか?

    株価は1500円以上落としてるんですよ?

    これは誰が何と言っても正しいと思うんだけど。

    親父のまんまでもこうなったとかは、単なる妄想でしょうよ。家具が売れない時代なんだから、そりゃ多少は落ちたでしょうけど。
    あなたの言う通り、本当に久美子さんが賢いなら、あのタイミングでプロキシはやらなかったと思いますよ。