ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)リテールパートナーズ【8167】の掲示板 2015/04/08〜2017/07/15

>>535

hguさん、お疲れ様です
私も決算後に売りが出る可能性を考えていて会社にも「負ののれん」の計上が間に合うのか確認したのですが・・・。結局あまり備えることが出来ませんでした。笑
株価は下がってしまいましたが個人的には今回の決算は無難なもので自分が想定していた1株益100円もクリアしていたので当面は買い増しで問題なしという認識です。
確かに地政学的リスクは怖いですよねー・・・。明日・・・と言うか今日・・・どうなりますかね。。
とりあえず大幅下落となればあと1000株以上は購入するつもりです。
もちろん「株式投資のことなんて考えている場合ではない」事態になっていたら様子見します。汗
私は基本が現物長期投資で、「自分にはいつから株価が下落するかなんてわからない」というスタンスなので、あまり全体的な事象によって売買することはないです。株式投資を初めてから今まで常に現金余力は数%程度なので、今回もそのまま持っています。
とりあえず来週は反発して欲しい。別に大幅下落しても良いから最終的には上昇して欲しい!と強く思っています。笑

そういえば昨日に引き続き会社に問い合わせの電話をしてしまいました。
ここのIR担当の方はすごく丁寧に質問に答えてくれて、受付の女性の方も元気で好感が持てました。
今回問い合わせ内容は書きませんが、とりあえず私としては安心感がある回答でした。
最終的に報われると良いなーって思っています。とりあえず長期で持てるように配当を多くして欲しいですね。汗