ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)タカキュー【8166】の掲示板 2015/04/08〜2020/04/15

>>18

8306は5月7日から17日間で高値に到達しています。
その高値日から今日16日目です。

17+16=33 一目の基本数字

17+17=34 フイボナッチの34です。


先週の金曜日852円で買ったのは今日後場寄りで3分の2売りました。


可能性として考えられるのは
●今日戻り天井で下落。

●今日一旦高いところがあって明日の押し目が安値で買い。


●明日、戻り天井。


その3つですね。


NK225もそれに準じるはずです。


何しろ何か解決したとかいうんじゃないため、
先物組成業者の言い訳でギリシャがくっついているだけです。

上げても下げても勝手に理由づけするだけですんでね。

とにかくユニクロを弄るだけですから
NK225の価格構成はユニクロだけで10%ですから
しかも減益幅が広がっているんですからね。ユニクロは。

バブルの時でも1銘柄で市場を左右させるものはなかったですよ。
それを国が率先してるというのは常軌を逸していますね。

  • >>19

    >何しろ何か解決したとかいうんじゃない
    一目の33、さすがにこの数字は知っておりましたが、知っていながらいわれてから気がつきました(反省)。
    テクニカルでは特にそれらしい売りサインは出ていませんでしたし、移動平均線等も特に気になるところはなく、なのになぜ??と思っておりましたが、こういう場合は日柄で考えるべきなのですね。よく覚えておきます。

    今日はユニクロが引っ張っていたとは思いますが、銀行が高いので裁定の買い戻しが入っているのかと思いました。日経はごく一部の銘柄を除いて、全体的に本当に強かったと感じました。高値圏であることは事実であり、明日が変化日で、欧州市場もこのまま堅調で、先物も続伸とするとなると、3つ目のご節の【明日、戻り天井】、もし今日の反動安となれば、【今日一旦高いところがあって明日の押し目が安値で買い】で、この後より強い上げだと思っておきます。私などは、明日からもう一段上に向かっていくのかと思ってしまうのですが、これをやってしまうので、崖から突き落とされるのですね。

    やはり、仕事と同じで、何事も基本は大切であり、また、熟練の経験者のいわれることは真摯に受け止めておくべきであると改めで痛感いたしました。

    お国のなすことは、いつの時代も我々庶民には厳しいものだったと思います。庶民が幸せだと感じられたのは、一億中流といわれていたときくらいしか思い浮かびません。残念ですが、二度とそんな時代はこの国には来ないと思います。

    タカキュー、さすがです。自分ならもう売ってしまっていると思いますが、まだお持ちのようなので、じっくり拝見させて頂きます。
     結局、2060は拾えませんでしたが、明日、チャンスがあれば拾いに行きます。

    最後に、甘えてばかりで申し訳ありません。ご厚意には、心から感謝いたします。