ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

SRSホールディングス(株)【8163】の掲示板 2019/04/18〜2022/06/05

なにこの狂騒ぶりは?・・・

京都GoToイート、予約販売は5時間で即日完売
 国の飲食店支援事業「Go To イート」で、京都府内でも20日から食事券の利用が始まる。先行販売は7日に始まり、わずか5時間で予定の10万冊が売り切れた。今後、3回にわけてさらに150万冊が発売される予定だ。事務局には「どうしたら買えるのか」などの問い合わせが数百件寄せられている。
 京都市左京区の自営業の女性(43)は、7日の昼休みに食事券を買おうと専用サイトにアクセスした。うまくつながらず、夕方に再び試みたら、すでに終わっていた。「家の近くの飲食店を家族で利用したい。また挑戦します」と話した。
 一方、中京区の会社員女性(25)は発売30分後に3冊、1万5千円分を購入。「外食をためらう部分もあった。券があれば行きやすい」
 事務局によると、先行販売は正午に始まって午後5時ごろ完売。アクセスが集中してサイトがつながりにくい状況もあったという。

 新型コロナウイルスの影響を受けた飲食業界を支援する政府の「Go To イート」で、プレミアム付き食事券の申し込みが14日、兵庫県内で始まった。第1期として約7万冊を売り出し、ウェブサイトと専用はがきによる申し込みで、15日に完売する見込みという。
 事務局によると、ウェブでは申し込み開始の正午から約6時間で約6万5千冊に達したため、受け付けを停止した。残りをはがきの申し込み枠に割り当てるが、15日到着分で枠を消化しそうだという。ただ、締め切り後に届いたはがきは第2期に繰り越す。