ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)モスフードサービス【8153】の掲示板 2018/09/21〜2019/09/22

>>833

フィリピン進出はわかる気がしますが。
フィリピンはアジア圏ですし、人口も1億人以上いますし、これからもっと成長する国です。強いファーストフードがあるとしても利用者側にとっては選択肢があるのは良いことでしょう。
ただ、私が少々残念に思うのは2027年度までに50店舗ということでそれほど急拡大政策ではないということです。投資するならグングン成長しているところにしたいです。

  • 838

    赤い砂嵐 強く売りたい 2019年6月10日 18:48

    >>835

    自分的には、フィリピンは長期的に停滞していて、最近少し上向いて来た程度の国。
    最近はベトナムに抜かれ、カンボジア、ミャンマーと争っていると言う認識です。

    英語を話せる国民の割合がアジアの中ではずば抜けて高いといものの、出稼ぎによる仕送りが国の収入として重要な時点で、その遅れっぷりがわかるというものです。

    ただどこの国でも一定の数の富裕層、準富裕層はいるもので、それらをターゲットにした時には、50店舗程度で様子見が正解かと。

    多分、他の海外進出組が取りがちな、商品ラインナップは変えずに、価格は現地としては高めの高級路線で行くのかな?

    今から申し訳ないですが、モスのフィリピン
    進出は厳しくなりそうですね。