ここから本文です
408

mog・・・ 強く買いたい 8月31日 18:18

pqpさん、トレイルから帰るとこです。珍しく売り方の相手されてますね😁。
我々ガチホルダーは、論理的かつ事実を積み上げて判断して行きましょう👊。

今月号の雑誌ラン+トレイルに、ノースフェイスの新素材『FUTURE LIGHT(フューチャーライト)』が、取り上げられてます。

新素材の防水素材で、ゴアテックスを凌ぐ人気になるかもしれません👀‼️。10月1日に世界同時発売で、山の業界⛰️では、大注目ですよ。

ラン+トレイルでも、次号でノースフェイス特集を組む様です⤴️。今朝の日経新聞の記事も良かったし、9月末はいよいよ分割🚀。楽しみですね~。いまから、飲みまーす🍺。mogwai

  • >>408

    こんばんは。
    モグさんが、フューチャーライトの新素材をかなり推していらっしゃったので、みてみたんですが、この技術、日本のゴールドとアメリカの共同開発なのですね。勉強させて頂きました。ゴールド技術力見せつけましたね。
    フューチャーライトの素材の実験映像をみて見ましたが、驚きましたわ。
    ビーカーの下から空気を送って、水は通さないのに空気は物凄い通すのですねー。
    ゴアも凄い技術でしたが、蒸れてしまうという面では、フューチャーライトの方がかなり優れていると感じました。まぁそのあたりが新素材の開発のきっかけにもなっているのでしょうし。
    フューチャーライトは、空気の通気性の点では、ゴアをはるかに凌ぐ素材と感じています。
    かなり推しておられた理由に今更ですが、気がついたところです。

    あとは、今年新発売ですから、ユーチューブ含めどのくらいの人間が実際に着てみて、その通気性を感じることができるか?
    バルトロの時もそうでしたが、口コミやユーチューバーの体験談が必要ですねー。
    実験動物映像を見る限り、かなりの通気性がある素材に感じています。
    日本のゴールドとアメリカの共同開発ですから、特許とか、ライセンス料とかも共同となるのでしょうかね?
    今年、購入できるチャンスがあれば実用性を自身でも評価してみたいと思います。

    ゴアが全て、これに置き換わるような事があれば
    あっぱれですね。
    ちなみにですが、ゴアは炭素とフッ素の化合物の産物ですので、分子量あたりの質量が重たくなってしまうのですが、(ゴアテックスの製品が少し重量感があるように感じるのは、その理由)よって、軽量化の面でも素晴らしい素材なのではないでしょうか?

  • >>408

    mogさんお疲れ様でした。
    今日は恥ずかしい行為をしてしまいました。

    ホルダーの皆様へ
    とき氏による暴言が耐え難かったので、大な掲示を汚してしまい申し訳ありませんでした。

    人に愛された経験の無い人は、人を攻撃するらしいですね。