ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)ゴールドウイン【8111】の掲示板 2019/07/16〜2019/08/16

845

mog・・・ 強く買いたい 2019年8月9日 06:56

>>832

おはようございますm(_ _)m。地合いもじわりじわり落ち着いて来たのかな?💦。

いまは、年間で唯一GOLDWINで売り方がはしゃぐ時です。期間は蝉のように短いですが、がんばって😁。

さて、BIGさんご質問の業績の件ですが、かつて第1四半期は、赤字でしたが3期前より黒字化してからの勢いがスゴい。通年で収益が出せるのがいまの強みですね。

第2四半期以降も、利益率の改善(EC拡大による在庫管理など)が伴って会社予想を超えてくるでしょうね。もちろんラグビーW杯🏈効果にも期待です。会社の織り込みは甘いと思います。

私の決算予想のやり方は、昨年対比での商品展開や売り切れ具合・実店舗の実査・アウトドア雑誌での評価などを総合的に勘案するので、まだ通期予測までは難しく、常にギリギリの判断なんです💦。

とくに第3四半期の秋冬物のラインアップが大事ですから。昨年度は暖冬で他のアパレルが苦しむなか大変健闘しましたので、今年寒ければ・・・とか。

あとヒントとしては、第1四半期アナリスト予想が強気1200百万円に対して、1950百万円👏。私が驚いたのは営業利益率・経常利益率がともに7%▶️10%台になっているところでした‼️👀。つまり、利益が大きく跳ねたのは売上が好調なだけではなかったんですね。

会社の第2四半期以降の予想では、まだ10%維持までは織り込んでなく、保守的なのかなと感じてます。(会社計画を立てる立場からするとわかりますが、スゴすぎて😁)。

ちょっと整理仕切れてませんがまあ、こんなとこです。通期予想数値に落とし込むのは、もう少し先ですね。ガチホ継続です。mogwai