ここから本文です
203

sai***** 様子見 1月2日 15:20

>>196

浅川体制から清川体制に代わり、浅川社長の際にはなかった「年頭の挨拶」を期待していたが、新体制になっても行わないんだね。
再建に向けたビジネスモデルや方向性を年頭の挨拶で示せば、意気込みも感じられるのだが、現状はトップを入れ替えただけで、何ら変革は感じられない。

むしろ、スピード感を重視するあまり3度の第三者割当増資を行ったが、進捗状況は株価29円の評価で終わっている。

私事ながら、2020年1月1日0時~発売された「新春福袋」の女児用を2個購入したが、今年の売れ行きはイマイチで特に男児用が売れていない。
福袋の売れ行きを見ても苦戦が続きそうな予感がするけど。

それとキムラタンオンラインショップとキムラタン楽天市場店と同じ価格での販売はいかがなものか。
今まではキムラタンオンラインショップの方が安く買えたけど、今年は何処で買っても同じ価格では、楽天市場への出店経費や楽天ポイントの活用等を鑑みれば利益が出るのかと思ってしまう。
また株主優待制度の活用で利益も圧迫されるだろうし、こんな繰り返しが赤字体質の定着化に繋がっているんじゃないかな。

株主優待制度も200株の最低株式数を2,000株程度に改定しなければ、益々、経営が苦しくなるんじゃないかな♪