ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)キムラタン【8107】の掲示板 2017/09/20〜2018/01/20

>>986

事実誤認だよ。
事実を書こうとすれば自ずと負の面が浮き上がるだけでしょ。
「中期経営計画」で示した改革案の蓋を開けてみると
一例に過ぎないが「海外事業は販路・基盤構築に⽬処が⽴っていない。」
等、目処も立っていない状況での海外進出ってあり得る?
結果、「三年連続⾚字に陥りますことを深くお詫び申し上げます。」って
企業としてのガバナンスも機能していない。

何度、「不退転の覚悟で立て直しするのか?」経営者が「つらい」のは当たり前やろ。
職責に見合った報酬を貰っているのだから。
それよりも、春闘で3%の賃上げを目標にされているが、すでに表明している企業も多く見受けられる中で「本部経費削減」の名目で社員の給与まで削減しようとしている企業に将来性はあるの!
「つらい」のは社員やパートナーさんであって経営陣ではないで。
こんな企業に投資するのはリスクでは無く博打だと思うよ。

そもそも投資って、出来る限り安全性が担保されている企業に投資するのが基本じゃない(利益だけを見ても分からないので、少なくても利益率の高い企業に投資すべきだと思っているが)「それ位の覚悟なくては株なんてやってられない。」そんな覚悟で投資すべきじゃ無いと私は思うが・・・