新機能のお知らせ
各銘柄ページに新設された「適時開示」タブより、最新の適時開示情報を簡単にご覧いただけるようになりました。
ぜひご利用ください。
【新機能】適時開示情報が閲覧可能に!
ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

極東貿易(株)【8093】の掲示板 2019/08/22〜2021/05/23

>タイには日本企業が数多く進出しています。
>極東貿易の完全子会社のヱトーも去年タイに拠点を作りました。

TPP タイの参加に向け内閣官房の職員派遣へ 経済再生相
             2020年2月10日 12時50分  NHKニュース

TPP=環太平洋パートナーシップ協定をめぐり、
西村経済再生担当大臣は、タイが参加に前向きな姿勢を示していることから、
情報提供などの支援を行うため、内閣官房の幹部職員を派遣することを明らかにしました。

おととし発効したTPPをめぐってタイは、
先月行われたドン外相と茂木外務大臣との外相会談で、参加を前向きに検討している考えを示しました。

これについて西村経済再生担当大臣は、
閣議のあとの記者会見で「タイが参加に関心を示していることを歓迎している。

タイは、自動車産業をはじめ、日本との間でサプライチェーンができており、
産業や自由貿易の拡大という点でも意義がある」と述べました。

そのうえで、参加に向けた情報提供などの支援を行うため、
11日からバンコクに内閣官房の幹部職員を派遣することを明らかにしました。