ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

三菱商事(株)【8058】の掲示板 2021/10/13〜2021/10/28

>>860

〉何故「一番戦争を煽ったのは朝日新聞」と断言されるのでしょうか?
〉エビデンスとかご紹介ください。


朝日新聞の言動を見ていると、朝日自身が、戦争を一番煽ってしまったと自認してますね。

責任の取り方としては、クソみたいな記事を生産し続けるよりも、廃刊や廃業がいいと思う。

日韓両国に解決しようのない深い傷をつけてしまうようような捏造クソ記事(後に取り消さざるを得ない記事)をタレ流すよりも、朝日の廃刊や廃業の方が、責任の取り方として立派。

誰も文句は言わないので、朝日は、直ちに廃業すべき。

  • >>865

    >朝日新聞の言動を見ていると、朝日自身が、戦争を一番煽ってしまったと自認してますね。

    それって朝日新聞自身の証言でしょう?

    でも朝日嫌いの人によれば朝日の記事って出鱈目ばっかりでフェイクニュースの宝庫の信用できない新聞なんだなんだって。
    「朝日が一番戦争を煽ってた」っていうのも朝日のフェイクニュースかもしれないから当時の他の新聞と比べてみなければ確かなことは言えないと思う。

    それから朝日が戦争煽ってた記事がけしからんというのなら、シナ事変や大東亜戦争は朝日が言ってた「日本の自衛のための戦争・アジア解放の戦争」ではないってことになる。
    でも朝日攻撃してる人は「シナ事変や大東亜戦争については日本は悪くない、悪いのは中国やアメリカだ」って昔の朝日の記事みたいな世界観なんで変ですよね。

    「朝日は昔は素晴らしかったのに戦後は堕落した。戦前の政府の御用新聞のような立場に戻ってほしい」って言うのならまだわかるんだけど。


    ところできょう日経が500円以上上げたのは、今朝の朝日新聞の「今度の総選挙で自民が圧勝しそうだ」って記事に反応してるんですけど、どう思いますか?

    これも朝日のフェイクニュースでしょうかね。
    だとしたら自民は惨敗ってことになるから明日売っておいた方がいいのかも。
    朝日の記事を信じるならホールドでしょうね。

    ちなみに未確認ですが今朝の朝日の記事のニュースソースはネットだそうです。