新機能のお知らせ
各銘柄ページに新設された「適時開示」タブより、最新の適時開示情報を簡単にご覧いただけるようになりました。
ぜひご利用ください。
【新機能】適時開示情報が閲覧可能に!
ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

三菱商事(株)【8058】の掲示板 2020/09/26〜2020/10/20

>>933

> 多くの学者の標準的な意見→科学哲学の世界的権威の村上陽一郎・東大名誉教授「学術会議は戦後、共産党に支配されてきた」「今回、学問の自由を奪われた人は誰もいません。6人が就職に失敗しただけです」と大正論。村上教授は、上皇后美智子さまの信頼厚い大学者!

これのことねhttps://wirelesswire.jp/2020/10/77680/

上念司や百田尚樹のようなクズが言う事ならまだしも、村上陽一郎が言うとはね。わたしも尊敬してる先生だからちょっとショックだな。
ただ村上先生は以前から学者の「同僚評価」の問題について疑問を持っていたというか否定的な考えだったからそれの延長ってことかもしれないし…。
でも事実認識が陰謀論じみているようなところもあるしどうなんだろうな。

それにしても村上先生老けたね。昔は「駒場のジュリー」って言われてたんだけどね。
まあご本尊のジュリー=沢田研二がカーネルおじさんみたいなルックスになっちゃったから意味不明かもしれないけど、東大駒場キャンパス一番のイケメン教授ってことだったのよ。あと、あのささやくような声がスケベっぽくって、ゼミの女の子口説いて奥さんにしたんだって言われてた。声小さすぎてよく聞こえなくて困ったけど。

ところで皇太后陛下(おっと上皇后さまでしたね)はチェリスト萌えなのかしら?
御夫君の太上天皇陛下(これも上皇さまか?)もチェロ弾くし、村上先生もチェリスト目指してたって話あるし。
2014年の東洋英和の学長退任の式典に当時の皇后陛下来ていませんでしたっけ?