新機能のお知らせ
各銘柄ページに新設された「適時開示」タブより、最新の適時開示情報を簡単にご覧いただけるようになりました。
ぜひご利用ください。
【新機能】適時開示情報が閲覧可能に!
ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

三菱商事(株)【8058】の掲示板 2019/04/19〜2019/05/13

プラントエンジニアリングがないと、石油の採掘も円滑に進まないし、油田の投資を行う際に不具合が生じるから致し方なくということではないかと思います。
実際、こういうエンジニアリングの部分はいくつもの会社に競争入札して安いところに発注するのがよいと思うので素人考えなのでしょうか。
実際、自前でプラントエンジニアリングを行う必要があるのかと感じました。

  • >>832

    プラントエンジニアリングというのは設計製作輸送据付試運転および保証期間対応まで全部です。下請けに出すとしても責任は負うことになります。日揮、東洋エンジニアリング、千代田などが大手。アメリカの原発で東芝が苦しんだのは子会社のウエスチングハウスが放漫プラントエンジニアリングをやった結果です。甘いもんやおまへん。

    >プラントエンジニアリングがないと、石油の採掘も円滑に進まないし、油田の投資を行う際に不具合が生じるから致し方なくということではないかと思います。
    >実際、こういうエンジニアリングの部分はいくつもの会社に競争入札して安いところに発注するのがよいと思うので素人考えなのでしょうか。
    >実際、自前でプラントエンジニアリングを行う必要があるのかと感じました。