ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

三菱商事(株)【8058】の掲示板 〜2015/04/28

ここは今から28年くらい前初めて株を買った銘柄で思い入れがある。
まだバブル前だったが振り返ると既に上昇局面に入っていた時期だった。
二度大きく世話になった会社なこともあり今年2月4日に1,777円で久々の三度目デビュー。
若い頃と違って万株単位の勝負は出来なくなったが今のところ満足している。
過去の経験から言うとここに限らず日本を代表する会社については心配する必要はない。
一喜一憂していると疲れるから忘れているのが一番だ。

  • >>118512

    >若い頃と違って万株単位の勝負は出来なくなったが今のところ満足している。
    過去の経験から言うとここに限らず日本を代表する会社については心配する必要はない。

    私も結構長く株をやっていて、今は現物のほか信用の買いも売りもします。取引している銘柄のうち主力はこことメガバンク、東○です。去年アベノミクスで多くの株が大きく上昇した時、ここをはじめ大手商社株は資源株の位置づけなのか蚊帳の外といった感じでした。ただここの財務や収益は抜群なので心配したことはありません。値動きが少なかったので、現物以外に信用で売買しては楽しんでいました。ここの利回りは、私が取引しているSBI証券の信用買いの利率(無期限で3.09%)より高いので、たとえ下がっても全く損はないといった考えでやっています。現物は優良資産株として長期に保有し、年2回の配当を楽しみにしています。応援のし甲斐のある企業です。