ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

東京エレクトロン(株)【8035】の掲示板 2017/07/02〜2017/07/24

安倍と森元、利権の犠牲者が発覚
新国立競技場の建設において、新卒23歳で現場監督が過労自殺していたことが分かった。残業212時間を超えていたことが分かり、両親は労災認定を申請。新国立競技場の建設はデザインや建設費用の問題などで、工事が大幅に遅れており、今後も厳しいスケジュールが続くと見られている。

東京エレクトロン(株)【8035】 安倍と森元、利権の犠牲者が発覚 新国立競技場の建設において、新卒23歳で現場監督が過労自殺していたことが分かった。残業212時間を超えていたことが分かり、両親は労災認定を申請。新国立競技場の建設はデザインや建設費用の問題などで、工事が大幅に遅れており、今後も厳しいスケジュールが続くと見られている。

  • >>975

    【エレク無関係】失礼致します。

    新国立競技場のコンペ応募資格は「プリッカ-賞」受賞レベルとされていた。
    結果は建築界のノ-ベル賞を受賞していない隈氏になった。
    隈氏の建築も好きではありますが決定前後の流れ。

    ①ザハハディド案に決まる
    ②T〇〇やM氏の煽りに始まり覆る
    ③日本建築界重鎮の槙文彦氏(プリッカ-賞受賞・実母は竹中工務店創業者一族)は旧国立競技場を再利用を提案
    ④ザハ案破棄
    ⑤次点案ではなく、再コンペとなる
    ⑥プリッカ-賞受賞の伊東豊雄氏が事実上当て馬になり
     大〇建設株式会社社長と高校大学同級生の隈謙吾氏案に決定。
     大〇建設株急騰。
    ⑥隈氏案がザハに訴えられる。
    ⑦ザハハディド氏マイアミで急死

    尚、ザハの図面に隈氏の図面を重ねるとほぼ内部はコピ-。
    つまり、既に資材を発注していた。
    だから、隈氏にコピ-図面を書かせればいいという出来レ-ス。

    伊東豊雄氏が会見を行った事に対してマスコミを誘導叩いていた頃
    東大内では「ないわ」「やっぱりの建設業界」「大〇建設には行かない」
    公表前日の両教授の行動は伊東氏は最後の図面の確認 隈氏は政財界廻り。

    ※S官房長官の御子息は大成建設〇国支店勤務です。
    よって此の問題は今現在電通の様には報道されないようになっている。




    ※香港ではすでに建ち、マカオでザハ建築中をみてきましたが通常施工中。
    ロンドン、インスブルックのオリンピックでのザハ建築もみました。
    中国でも建設できて、日本にザハが無理(日本では予算はめちゃくちゃ高くなっている)

    末筆ながら心より
    T〇大建築学科卒、23才の若き監督に哀悼の意を表します。
    元受けの大〇建設ならびに亡くなられた方の御勤務会社株掲示板、何も投稿がないです。
    名前さえ報道されない。試しに諸々の件を投稿したら瞬時削除されました。


    公表された翌日、あまりにも可哀想な事件に大〇建設を寄りからデイトレで売った程度しかできないのが悔しいです。


    施工管理監督2017年も東大大学院卒の多くがス-ゼネでなっています。
    そこらの実感で三井不は3700円こえから節目から売り三井不に決まっても誰も行かない等。

    更地にだけして そこでやればいい説まで出てきています。利権の為にないですけれどね。
    現状は洋服で例えれば生地を作っている最中。