ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

三共生興(株)【8018】の掲示板 〜2015/04/28

2182

kai***** 買いたい 2015年3月20日 05:50

 500円のところに2万数千株の大きな売りいたが出ていて、ずっと頭を押さえつけられていた三共生興の売り板が買いつくされて、やっと500円の上に出ることが出来ました。(^^)

 なにしろ今年は3月に入っても雪が降る大都市が多かったので、ブランド価値を守るために値引き販売をしない三共生興のDAKSなどのコートのような値が張るから利益率も高い冬物重衣料の売上が増えていることを期待しての買い増し。

 上期はすでに過去最高の利益を稼ぎ、一番稼げる冬がある下期に期待。

日経新聞の記事

『【純利益最高】主力ブランドのダックスが120周年の販促効果で伸びる。不採算の生活用品販売からの撤退が響き、全体は小幅減収。OEM子会社を統合し業務を効率化。前期に計上した子会社解散に伴う特別損失がなくなり純利益は2割増。30~40歳代の顧客層開拓に向け、輸入衣料品の扱いを増やす。』(以上で引用を終わります)

 もしかしたら120周年記念とかの増配があれば完璧。2015年は創業95年を迎えるので、こちらのほうで記念配が出る可能性もある。

 低PERかつ低PBRかつ不動産の含み益ドッサリで、含み不動産銘柄であるとともに、インバウンド銘柄でもある。上げるカタリストはたっぷりある。

 三共生興はファッション関連事業の枠組みを超え、不動産やニュービジネスを展開し、グループ資産の流動化・優良化を促進してますから。

 三共生興グループでは、中長期経営計画の基本方針に基づいて、ファッション関連事業、繊維生活関連事業のほか、グループが保有する資産を有効に活用するため、不動産賃貸事業も展開しています。

http://www.sankyoseiko.co.jp/about/

 三共生興は東京の中央区、大阪市、神戸市、横浜市など大都市圏に所有するビルを賃貸にも活用しており、その含み益は81.99億円(=2014年3月期の有価証券報告書に開示された賃貸不動産の簿価90.26億円。時価172.25億円)あります。

 三共生興は神戸本店(神戸スカイビル)、東京本社(サンライズビル東京)、大阪本社(サンライズビル大阪)、横浜三共生興ビル、日本橋富沢町ビル(東京都中央区)などほとんどの所有ビルで賃貸事業を行なっています。これから土地価格が更に上がりそうな大都市のビルがほとんど。