新機能のお知らせ
各銘柄ページに新設された「適時開示」タブより、最新の適時開示情報を簡単にご覧いただけるようになりました。
ぜひご利用ください。
【新機能】適時開示情報が閲覧可能に!
ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)オンワードホールディングス【8016】の掲示板 2019/10/04〜2020/08/18

私は仕事がおもちゃ屋なんだ。
今年3月から五月にかけてで、期間2か月分ほどEC部門の都市圏からの発注が例年のクリスマスピーク2週間を上回る膨大な作業を毎日こなしたんだ。
「この仕事、長く続けたら死ぬよね」という労災レッドゾーンだよ。
寒気が入ってくるクリスマス期にそれを上回る作業量のキャパシティを労災予防でシミュレート中だよ。
ただし、必要以上の心配がない。
宅配業者が例年でもお歳暮ギフトの配送でキャパシティオーバー気味で、その例年以上の配送が発生すると、早々と集荷制限を出すだろうからだ。
都市部で頼みの綱のECにすら、必需品優先の規制がかかると思う。
そうした混乱を考えると、おそらく今年の冬はコロナ拡散に目をつぶってでも大型店の開業状態を持続しないといけないんだよ。
しかがって本場の本気本番クリスマスほどではないけど、日本国内ですら、どのようなバランス状態に収まるかはともかく混乱がすごいと思うよ。
子供のおもちゃのプレゼントなら、おそらく今年はコンビニのクリスマスケーキの予約カタログと一緒に、コンビニで特選プレゼント用おもちゃのカタログを準備して、余裕があり効率の高いコンビニ配送で乗り切ったほうがいい。
受け皿をそちらに逃がさないと、おもちゃ業界だからこそ、私の本業はものすごいことになるんだ。
私は闇市商法みたいなことができるから、何らかの方法で儲かるけどね。
高額プレミアム価格販売は火傷するから別の方法でだ。