ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)三陽商会【8011】の掲示板 2015/04/29〜2016/10/22

バーバリーの駆け込み需要ですので、契約終了時期を考えても通期の上方修正は今回の上方修正の上振れ割合よりも少ないはず。
月曜の寄りは高いと思いますけど、マイ転も十分ありな内容だと思う

  • >>59

    東洋経済オンラインより抜粋

    三陽商会は2月13日に今2015年12月期の業績予想を発表、売上高は前期比13.5%減の960億円、営業利益は同68.7%減の32億円まで縮小する見通しだ。

    営業益利益を上期と下期で分けると、上期は30億円、下期は2億円まで急縮小する。これは上期(6月)までバーバリーを販売できるが、下期からはできなくなるため。バーバリーの穴埋めのため、8月からは英国ブランドであるマッキントッシュロンドンを新たに投入するが、バーバリーのブランド力や知名度には及ばず、業績の悪化は避けられない。


    (中略)

    だが、マッキントッシュロンドンを立ち上げる際には費用が先行する。売り場施工費など全体で30億円を計画しており、これを特損計上するため、今期の純利益は前期比98.4%減の1億円とゼロ圏に沈む見通した。


    つまり、昨日の上方修正で、最後に思ったよりバーバリーが売れたので、上期の30億は60億になりました、ってはなしですよね。

    もともと下期は、マッキントッシュが思惑通りにうまく売れてよくて営業利益は2億にしかならないと三陽商会も分かってる。

    要は、マッキントッシュがバーバリーの後継ブランドとして、稼ぐ力が本当にあるのか?
    ということでしょうか。

    日経紙の言う後継ブランドの立ち上げが不透明というのはそういった懸念だと思われます。

    昨日、高値掴みしちゃったかなぁ。