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伊藤忠商事(株)【8001】の掲示板 2021/08/18〜2021/09/16

攻める伊藤忠
ファミマ店内で動画コンテンツ配信
利益の一部を店舗へ還元
テレビでは100万人の視聴が視聴率1%だという。
1日1500万人が来店するコンビニはそれなりのCM効果が見込まれる。
商品のインフォマーシャルや生活スタイルの提案等日替わりで情報発信が可能
販促が出来れば店の利益も増える。
効果が有るかどうかが注目される。

ファミマ、伊藤忠と新会社 店舗の電子看板で情報発信
2021年9月13日 日本経済新聞

ファミリーマートと伊藤忠商事は13日、メディア事業の新会社「ゲート・ワン」を24日に設立すると発表した。店舗にデジタルサイネージ(電子看板)を設置し、消費者向けの情報を発信するメディアとして1日1500万人が訪れる店舗網を活用する。

資本金(資本準備金含む)は9億9000万円でファミマが70%、伊藤忠商事が30%出資する。社長には伊藤忠の食品流通部門の蔵田一郎氏が就任する。

電子看板には取引先のメーカーの新商品CMのほか、エンターテインメント関連のニュースや地域情報などを流す。2022年春までに約3000店に導入し、その後約1万6000店のうち設置可能な全店に広げる。

大型の電子看板でCMなどを流す

伊藤忠商事(株)【8001】 攻める伊藤忠 ファミマ店内で動画コンテンツ配信 利益の一部を店舗へ還元 テレビでは100万人の視聴が視聴率1%だという。 1日1500万人が来店するコンビニはそれなりのCM効果が見込まれる。 商品のインフォマーシャルや生活スタイルの提案等日替わりで情報発信が可能 販促が出来れば店の利益も増える。 効果が有るかどうかが注目される。  ファミマ、伊藤忠と新会社 店舗の電子看板で情報発信 2021年9月13日 日本経済新聞  ファミリーマートと伊藤忠商事は13日、メディア事業の新会社「ゲート・ワン」を24日に設立すると発表した。店舗にデジタルサイネージ(電子看板)を設置し、消費者向けの情報を発信するメディアとして1日1500万人が訪れる店舗網を活用する。  資本金(資本準備金含む)は9億9000万円でファミマが70%、伊藤忠商事が30%出資する。社長には伊藤忠の食品流通部門の蔵田一郎氏が就任する。  電子看板には取引先のメーカーの新商品CMのほか、エンターテインメント関連のニュースや地域情報などを流す。2022年春までに約3000店に導入し、その後約1万6000店のうち設置可能な全店に広げる。  大型の電子看板でCMなどを流す