ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

伊藤忠商事(株)【8001】の掲示板 2019/08/07〜2019/11/09

>>251

この日経予想が間違っているだけのことではないですか?
日経予想=会社発表(日経へのリーク)とするところに間違いがあるのでは?

大体経常利益(税前利益)が当期利益より1400億円も少ないということは1400億円以上の税金還付とかの税額調整がなければなりません。伊藤忠がそんな訳あり企業でないことは明白。

  • >>287

    242(9月5日)で 株式市場さんが次のように書かれ これは正しいと考えられますので 日経予想だけが間違っていたとは思えません  4-9月通期予想での経常益が4-6月実績よりも大幅に減少するなど 通常ではあり得ない筈ですので やはり予想策定時に ”なにか意図的なもの” があったのではと疑います しかし 日経などの有力メディア アナリストたちも まったく取り上げていないようですので 素人株主が騒いでも仕方がないと考えています

    Quote
    今日の日経の数字は電子版では8月2日の決算発表時に掲載された数字とそのままです。いわば会社の「大本営発表」の数字かそれに近しい推定だと思います。
    記事の見出しにも「集計した数字」とあり、日経側の判断は含まれていないと考えています。減損や特別利益を加味する余地はありません。
    Unquote