ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。違反報告について詳しくはこちら。
- 違反項目
-
- 報告内容
(100文字以内で入力してください)
-
- 注意事項
- ・ご連絡に個別にお答えすることはありません
- ・ご連絡をいただいた内容は利用規約、【掲示板】禁止行為、投稿に注意が必要な内容について等に照らし合わせて確認を行います
- ・ご連絡いただいても違反が認められない場合は、対応/処置を実施しない場合もあります
- ・法的削除請求をされる場合は、情報流通プラットフォーム対処法に関する権利侵害投稿削除申出フォームをご利用ください
>>367
自主的に売るか、強制的に買い上げられるかの違いだけ。
今回は反対しても、ほぼ確実にTOBが成立するから。。。
具体的には、
1.みずほ証券か楽天証券に口座があるならTOBに応じる。
2.それ以外なら市場で売却。
3.売りたくないなら放置。その場合、後日強制的に買い上げられる。
最も高値になりそうなのは1だが、みずほ証券か楽天証券に口座開設が必要。
2は1より手間がかからないが、TOB価格より多少下がるケースが多い。たまにゴネ得を狙う助兵衛が高値掴みしてくれることもある。
3は面倒な確定申告が必要になる上、市場での売却ではないため、自身の証券会社の協力は得られない。勉強したい方以外はお奨めしない。
こんな感じかな?
儂は7610円で市場で売却済。1も3も面倒だから。
TOB価格との差額は買い手が換金するための手数料だと思っている。
投資の参考になりましたか?