IDでもっと便利に新規取得

ログイン


ここから本文です
290

iru***** 強く売りたい 8月1日 18:36


金儲けは悪いことではない。

だが、この株でテンバガーはない。少なくとも2年位は100~200円台の繰り返しの中で利ザヤ取り程度だ。いくらPLUSが親会社になったとは言え、このご時世だPLUS自身の維持も容易な訳ではではない。

もう一つの理由としては、機関・大口・仕手・外国人が動かないからだ。
…どうしてだ? それは無論、コロナ禍によって世界中のマネーの価値が下落し、この状況で、米ドルも遂に0金利政策に踏み切ったからだ。
当然、為替もドルの投げ売りで下落の一途、投資家のマネーは… そう、金相場、むしろ『現物の純金』に焦点を向け、守りに入っている。
 
一方で、コロナの発生は中国武漢市だ… を揉み消したい中国(習近平)が、香港を皮切りに 台湾、そして日本の尖閣諸島(中国では釣魚群島或いは釣魚島}を巡る東シナ海に目を向けさせ、それに対しこの度、米国は同盟国である日本の『尖閣諸島』の防衛を表明・牽制すると共に、中国の言う『赤い舌』に対しても米海軍の自由航行の続行・増強と、米・中一歩も引かない構えで『あわや一触即発』の事態になっているのだ。

【●●】が勃発したら、間違いなく日本も巻き込まれる。 経済・投資などと言ってる場合ではない! 即ち、有事立法『有事法制』発動下では憲法以下、全てが凍結・制約の対象になる。 未曾有の事象(誰一人経験した事がない)で、パニックに陥る事必至だ!

戦争など起きる筈がない!…と、ぬるま湯に浸かっている日々が当り前と思っている平和ボケの日本人も目を覚ます時が迫っている。