ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

ナカバヤシ(株)【7987】の掲示板 2020/03/05〜

>>50

MINKABU PRESSさんにニュースが出たからですかね?

【材料】ナカバヤシが3日続伸、フェイスガードを7月中旬に発売

ナカバヤシ<7987>が3日続伸。14日、飛沫感染リスクの低減に活用できる「フェイスガードE」を7月中旬に全国で発売すると発表しており、これが好感されている。

 同製品は、大型の透明シールドで顔全体を覆うことができることに加え、ベルトは頭のサイズに合わせ10段階の調節が可能で、斜めに入ったスリット構造により自然な角度に装着できるのが特徴。また、シールドとベルト部分がPETシート一体型のため、アルコールなどでふき取りやすく衛生的なうえ、長時間の作業に配慮して額部分にクッションパッドを入れ、装着時の圧迫感を軽減しているという。同社では介護・接客・食品加工など飛沫感染対策が必要なオフィスや事業所を中心に業務用として提案するとしている。

 また同社はこの日、タイのガラスメーカー、BGフロート・ガラス社と事業提携を締結し、調光ガラス資材を自社ブランド「N-Smart(エヌ・スマート)」として、20年11月から提供開始すると発表しており、これも好材料視されているようだ。