ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

任天堂(株)【7974】の掲示板 2016/09/29〜2016/09/30

ブリーフィングは東京都内で開かれ、『ポケモンGO』のゲームディレクターを務める野村氏は、現在の『ポケモンGO』について「まだやりたいことの1割しかできていない」と明かしたようだ。

今後についての詳細な説明は避けたが「(ゲームの)トレーラーをもう1回見てもらえると、やりたいことが分かってもらえるかも」と話した。

公式トレーラー


ここでいま一度トレーラーを確認してみよう。まだ実装されていないものは下記が映されているように思える。

・スマホ同士を近づけ何かしらで接続後、ポケモントレード
・制限時間内にミュウツーに多人数で挑み、勝利してGET

やりたいことの残り9割にトレード機能、レイド伝説ポケモンバトルが構想に含まれているとして、これら新機能が実装されてもまだまだやれること、やりたいことは多くあるだろう。

第2世代以降のポケモンなどの新しい機能の実装はもちろん、地域差やサードパーティの問題解決もこれにあたるはず。

また、今回のブリーフィング内容によるとアップデートは「2週間に1度」のペースで行われることを明かしている。前回のアップデートは9月23日なので、次回アップデートは10月7日付近で行われる見込みだ。
今後のアップデート内容にぜひとも期待しよう!