投稿一覧に戻る 任天堂(株)【7974】の掲示板 2024/09/13〜2024/09/24 140 あしか 9月14日 11:00 今の任天堂のゲームで、場面が切り替わる際に、新しいデータのロード時間がかかる場合は、砂時計などが出て、システムが停止しているのではなく、システムは無事に動いていて、しかしロードに時間がかかってるので、心配はいりませんよ、という消極的なアナウンスになっています。 もちろん、何もアナウンスがないと、システムが落ちたのではないかと心配になるので、砂時計はないよりはあったほうがいいのですが、それでも退屈です。 もちろん、それを解決するために、ストレージを物理的に高速化するということもできますが、しかしそれは新しいハードでしか実現できず、古いハードの持ち主には効果はありません。 今のスイッチは、スイッチプラットホームのサイズを大きくすることが最重要課題であるので、このやり方は悪手です。 スイッチプラットホームのサイズを大きくするには、古いハードにも遡及的に効果が及ぶ技術が必要です。 そこで、ポイントとなるのが、この退屈な砂時計が表示されている時間を、別のやり方で楽しく過ごせるようにすることです。 そのやり方の一つが、先ほども書きました、島の移動に飛行機を使い、楽しい移動風景を見せることで、退屈にさせないソフト的な工夫です。 その移動時間の風景を、現行のeMMCを搭載したスイッチでは、長く楽しめるものにして、新しいスイッチの後継機では、40倍も高速なストレージを搭載するので、他時間しか表示しない風景にすることです。 その時間の表示内容を可変式にして、ストレージの性能差を隠蔽することで、ソフトの互換性を実現する最適化技術です。 そう思う116 そう思わない73 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る 149 ten***** 9月15日 07:37 >>140 90年代のパワプロ思い出したわ そう思う0 そう思わない1 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する
あしか 9月14日 11:00
今の任天堂のゲームで、場面が切り替わる際に、新しいデータのロード時間がかかる場合は、砂時計などが出て、システムが停止しているのではなく、システムは無事に動いていて、しかしロードに時間がかかってるので、心配はいりませんよ、という消極的なアナウンスになっています。
もちろん、何もアナウンスがないと、システムが落ちたのではないかと心配になるので、砂時計はないよりはあったほうがいいのですが、それでも退屈です。
もちろん、それを解決するために、ストレージを物理的に高速化するということもできますが、しかしそれは新しいハードでしか実現できず、古いハードの持ち主には効果はありません。
今のスイッチは、スイッチプラットホームのサイズを大きくすることが最重要課題であるので、このやり方は悪手です。
スイッチプラットホームのサイズを大きくするには、古いハードにも遡及的に効果が及ぶ技術が必要です。
そこで、ポイントとなるのが、この退屈な砂時計が表示されている時間を、別のやり方で楽しく過ごせるようにすることです。
そのやり方の一つが、先ほども書きました、島の移動に飛行機を使い、楽しい移動風景を見せることで、退屈にさせないソフト的な工夫です。
その移動時間の風景を、現行のeMMCを搭載したスイッチでは、長く楽しめるものにして、新しいスイッチの後継機では、40倍も高速なストレージを搭載するので、他時間しか表示しない風景にすることです。
その時間の表示内容を可変式にして、ストレージの性能差を隠蔽することで、ソフトの互換性を実現する最適化技術です。