IDでもっと便利に新規取得

ログイン


ここから本文です

コンピュータのことがわかつていれば、スイッチに新機種というようなものはないことがわかりますが、それは横に置いておきます。

野良犬が、スイッチの新作の発表がないということを気が付けたとすると、どのようなシナリオを書けば証券業界が一番儲かるかと作戦を練るかというと、消息情報として新型スイッチがあるという情報を流し、それに尾鰭がついて大衆投資家を興奮させ、食欲を誘い、株価を釣り上げ、実際は新作がないということで大衆投資家が落胆し売りが始まり、損切りの嵐になり、株価が下がり、少し落ち着くと、また株価は元に戻るということは、経験がある人なら予想できることです。

このシナリオを成功させるポイントは、E3で新機種ができないという情報を掴んでいることです。それくらいのことは、コンピュータに詳しくなくても、調査会社などが聞き込み調査などをしていればわかることです。

もちろん100パーセントではありませんが、彼らはプロですから、失敗した場合でも沈まないようなポートフォリオは組んでいて、トータルでプラスであればいいという作戦です。

こんなシナリオが書け、情報収集力もあり、しかも資金力がある連中との知恵比べです。

勝つためには、こちらはさらに高度な知略が必要です。