投稿一覧に戻る 任天堂(株)【7974】の掲示板 2021/05/14〜2021/05/20 653 あしか 2021年5月18日 16:41 スイッチの累計販売台数が1億台を超えて、さらに5年くらいの先まで稼働の目処が立つと、累計販売台数で2億台を誰もが予想してできるようになります。 任天堂の開発としても、装着率で3割なら、6千万本となり、3千億円というかなりの売り上げが期待でき、大きな開発資金がかけられます。 開発費を倍増できればゲームボリュームは3倍とか4倍にでき、ゲームの攻略完了までの時間も長くなり、コスパが何倍にも高まり、ゲームはさらに魅力的になります。 それがスイッチの販売に拍車をかけ、スイッチはさらに売れ、ゲームもさらに売れ、開発費をさらに増やせ、さらにコスパが高まり、ゲーム機はさらに売れと、好循環がいつまでも続きます。 この好循環の原因は何かというと、ゲーム機の能力が人間の情報受容能力の上限に達し、もう性能向上は不要になり、スイッチ環境の寿命が伸びたことにより、スイッチの更新による環境の断絶が無くなったことによります。 そう思う19 そう思わない8 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る
あしか 2021年5月18日 16:41
スイッチの累計販売台数が1億台を超えて、さらに5年くらいの先まで稼働の目処が立つと、累計販売台数で2億台を誰もが予想してできるようになります。
任天堂の開発としても、装着率で3割なら、6千万本となり、3千億円というかなりの売り上げが期待でき、大きな開発資金がかけられます。
開発費を倍増できればゲームボリュームは3倍とか4倍にでき、ゲームの攻略完了までの時間も長くなり、コスパが何倍にも高まり、ゲームはさらに魅力的になります。
それがスイッチの販売に拍車をかけ、スイッチはさらに売れ、ゲームもさらに売れ、開発費をさらに増やせ、さらにコスパが高まり、ゲーム機はさらに売れと、好循環がいつまでも続きます。
この好循環の原因は何かというと、ゲーム機の能力が人間の情報受容能力の上限に達し、もう性能向上は不要になり、スイッチ環境の寿命が伸びたことにより、スイッチの更新による環境の断絶が無くなったことによります。