ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

任天堂(株)【7974】の掲示板 2020/09/08〜2020/09/09

任天堂は何も変わっていないのに、秋の虫達は風が吹くだけで騒がしくなったり黙ったりと、いろいろ忙しそうです。

任天堂がもう成長が固定化した普通の会社なら風で騒ぐのも無理はありませんが、任天堂はこれから高度成長する会社です。

その高度成長する理由は、任天堂の卓越したソフト開発力と、これからさらに発展するスマホ技術との相乗効果任天堂よるものです。

これら片方だけなら、まあ常識のは範囲内での成長ですが、これら二つがお互いによい効果を及ぼし合い、掛け算で伸びます。

まあ、この相乗効果の部分かわかりにくいですよね。

さて、発展するスマホ技術とはなんなのか、半導体の製造技術とはなんなのか、それらとスイッチはどんな関係にあるのか、また任天堂の開発力とどんな関係なのか、などです。

これらのことが全体的として動的に見えていないとスイッチのことはわかりません。

さらにOSとソフトの関係がわからないとソフトの今後のこともわかりませんして、より大きな全体の動きもわかりません。

それでは任天堂はわかりません。

任天堂がわからないので、任天堂の小さな話題が外で囁かれると、気になってしまい、買ったり売ったりします。

しかし任天堂は変わっていません。外の風がくるくるしているだけのことです。

その風に翻弄されていると喜ぶのは売買益を伸ばす証券会社などだけです。

見るべきことを見ないで、証券会社などが喜ぶとような情報しか見ないでお金を失うのは、まあ残念なことですね。