ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

任天堂(株)【7974】の掲示板 2020/07/04〜2020/07/08

凄いのはジョイコンに搭載されている制御ソフトもスイッチのソフト更新の際に必要があれば自動更新されることです。ジョイコンの機能拡張も任天堂が一元管理できていますし、スイッチのジョイコン用のドライバも任天堂が更新管理できます。

クラウドからスイッチ、そしてジョイコンまで制御ソフトウェアを任天堂が一元管理できるのは凄いことです。自社ハードだからこそできるのです。

任天堂がやれば量産効果があるので、かなりのことが低コストで可能になります。そのインパクトは凄いことです。

外部のコア技術をもつ人間と提携すればかなりのことができ、それを任天堂の娯楽ソフト技術開発力と組み合わせれば、利用者にかなりのことをやらせることができます。普通は嫌なことでもです。

このあたりが他ではできないことです。リングフィットアドベンチャーの中毒性というあたりです。光、音、アナウンス、文字、キャラクター、背景、小物、などを総動員しての仮想空間の開発力です。

ここに追加センサーが加わることでさらに世界が広がります。

それを社会の価値にどう応用するかです。任天堂はいろいろとテストしているでしょうし、外部の知識との連携も進めているでしようし、外部からの多くのオファーもあるでしょう。