ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

任天堂(株)【7974】の掲示板 2020/06/24〜2020/06/26

TSMCは16nmを7nmにするだけで消費電力は半分になると言っています。ライトではまだファンを搭載していますが、このプロセスを使うとファンレスになり、電池も小型化でき、さらに小型化、軽量化、低価格化が可能になり、いっそう3DSの姿に近づき、子供でも簡単に持ち運びできるようになります。

アソビ大全は海外でも売れているようですが、このソフトが威力を発揮するのはスイッチミニからです。

例えば麻雀や将棋やカードゲームなどはどこでもできますし、ネットがあれば世界の相手の対戦できます。また友達とスイッチミニを持ち寄りその場で対戦もできます。

スイッチミニが1万円くらいになれば、誰でも小遣いで楽に買えます。大人も子供も娯楽のスタイルが変わる可能性があります。

それと共にスマホとの共存が進みます。スマホはコミュニケーションツールとして発達し、スイッチミニは娯楽ツールとしてそれぞれが最適化しながら発達するということです。

スマホがいくら頑張ってもスイッチミニにはゲーム機としては勝てません。

量産効果がありませんから、オプションで専用のコントローラーを作っても何千円もします。

それなら別にスイッチミニを買った方が得ですし、スマートです。

このようにスイッチとスマホが共存するようになると、スイッチの販売台数は増え、ますます量産効果が高まり、安く出せます。