ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

任天堂(株)【7974】の掲示板 2020/02/06〜2020/02/14

231

壊王 強く買いたい 2020年2月7日 01:37

諸君ご機嫌如何かな。何と3日連続のヒマだ。トレーダとしてこんなに
エントリーが空くのは初めてかも知れない。
ヒマと言ってもチャートパトロールはしている。マイルールに適合して
明日のエントリー銘柄が無いという意味だ。
さて私見ではトレーダはアスリートと同じだと感じている。
アスリートはトレーニングを一日サボると取り返すのに三日掛かると言う。
トレーダもチャートを一日サボると裏読みを取り戻すのに三日以上掛かる。
君たちの中には利益を得た際にここぞとばかりにやれ旅行だ買い物だと自身
を甘やかしているようだ。素人の内は我慢したまえ。
偶々の利益が嬉しくて海外旅行や車を買うなどの気持ちは良く解るがそれは
宝くじで億を当てマンションや高額な物品を買ってしまい最終的に維持出来ず
に貧乏人に逆戻りというパターンと同様である。
利益は次の原資に充てよ。複利で増やして懐から溢れるようになってから
海外でも月の裏側にでも好きに出かけるが良い。
宝くじで奇跡の金を受け取っても不幸になってしまうのは当の本人が億を
持つほどの金の器が出来上がっていないからに過ぎない。
億を当然の如く享受するには己の器を徐に大としていかなくてはならない。
複利で徐々に金を増やしている段階でそれに伴い器も育ってくるのだ。
君たちに一つ提案しよう。キャッシュポジで一億にまで贅沢を禁止する事。
「億」の器が君の中で育てば貧乏人に逆戻りすることは無い。
追記、dbhオバサンよ。今日は口数が少なかったな。
それだけで私のエールを見た事だけは解る。君の心に届いたのかは別だがな。
改心すれば全力で支援するぞ。
30万を作れと申した。何故30万と言う数字を提示したのかを答えよ。
幼稚園児でも解る。君の返答だけを皆が待っている状態だ。