ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

任天堂(株)【7974】の掲示板 2019/12/06〜2019/12/09

アナリストの言う、ピークアウトを否定するためには、任天堂のソフトが、時間的方向でも、空間的方向でも、地理的方向でも、民族的方向でも、年齢性別的方向でも、技術的方向でも、それらの違いに影響を受けない高い汎用性があることを示す必要があります。

これらを実現することは簡単ではありませんが、実現できれば高い価値があります。

もちろんアナリストにこんなことが理解できるとは思いませんから、価値判断は不可能です。彼らに相応のインテリジェンスは期待できないからです。

しかし、書店でGAFA強さの秘密という本をチラリと見ましたが、上部だけしか見れていません。さらに参考文献か沢山あげられるいますが、これらも似たようなレベルでしょう。全体のでインテリジェンスの水準がわかります。これではわからないでしょう。

例えば時間方向の影響を受けないと言うことは、旧いソフトが将来にわたり商業的な価値を発揮するということですから、減価償却が終わったあとは保守費と流通コストを除いたあとは利益任天堂なり、しかもIPプラットホームの多様な豊かさを支えます。

このようなことが各軸に沿って起こります。それと共にそれを支える技術構造があります。

これらの全体像を理解していないとこれからの任天堂にピークアウトが無いということが示せませんし、ピークアウトが無いということはどういうことかということが示せません。

アナリストには無理ですし、多分日本のライターや編集者や並の研究者では全く歯が立たないと思います。