投稿一覧に戻る 任天堂(株)【7974】の掲示板 2019/09/11〜2019/09/18 627 AQUAN 2019年9月15日 10:23 勝手な持論ですが ポケGOの肝は動けば捕獲対象のモンスターが沸くこと。 つまり、動く事で無料ガチャを永遠に引き続けられる所が楽しさの源泉だと思うんです。 DQウォークはいわゆる有料ガチャで装備を固め、マルチで無双するのが肝のソシャゲシステム。 同じ位置ゲームだけど、PUGBとテトリス99くらい違うゲームだと思ってます。 集まる客層も、しだいに分かれて行くでしょうね。 そう思う13 そう思わない2 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る
AQUAN 2019年9月15日 10:23
勝手な持論ですが
ポケGOの肝は動けば捕獲対象のモンスターが沸くこと。
つまり、動く事で無料ガチャを永遠に引き続けられる所が楽しさの源泉だと思うんです。
DQウォークはいわゆる有料ガチャで装備を固め、マルチで無双するのが肝のソシャゲシステム。
同じ位置ゲームだけど、PUGBとテトリス99くらい違うゲームだと思ってます。
集まる客層も、しだいに分かれて行くでしょうね。