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  • 任天堂ゲーム興味ないと人は絶対買わないww
    つまりもう需要は限界点ww
    スイッチライトを出したのは販売が頭打ちで苦しいからだよw

  • 飲食店で小学生が Switchを持ってました
    SwitchLi te買うつもりでしたけど
    いい意味で Switchの方が欲しくなりました

  • 43

    ヒロキ 様子見 7月15日 14:14

    こんにちわ(・Д・)ノ☆
    ポケモンGOをやったら、なんと今は
    アーマードミュウツーレイドではないですか!?
    久々にレイド戦しましたが、
    ボール投げの技術が退化しており
    ボール9個中2つしか当てられませんでした★
    カーブボールが。。。(*´Д`*)★
    7月一杯までやってるらしいので
    狙って行きたいと思います☆

  • 先週のTSUTAYAランキング任天堂のランキングになっている。上位15のうち13がSwitch関連。年初に予想したとうり7月以降ソフトもハードもSwitchの一人勝ち独壇場になる思っていたけど本当にそのとうりになってきている。日本だけでなくグローバルもそれに近いものになるんでは。

  • 安くなったら買おうと思う人、
    まだこれから上がるから買おうと思う人、
    誰もが欲しい任天堂ですね。

    火曜日からも調整入れながら、下値を切り上げていくんでしょうね。

  • >>21

    【 (。◕ ∀ ◕。) 】

    SW、Lite、中国同時発売ですか
    それは凄いことになりそうですねw
    2017年を遥かに上回る超絶フィーバーになりますね
    中国では、アホみたいにソフトとハードの認可を別々の管轄でやってるんで、今後、どっちも注視していきたいですね♪

  • >>2

    【 市場が休みなので暇潰しに、日経証券部 丸山大介2019/7/3 4:30の記事で遊ぼう♪ 】

    「 若手座談会 日本経済新聞社 」でググると、トップもしくは上位に
    「若手座談会|日本経済新聞社 採用情報 - 日経電子版」という記事がヒットする
    丸山大介は写真付きでここに登場してる。略歴も載っている
    今後のことも有るので、是非一度顔だけでも見ておこう♪
    彼はここで、大いに語っているw

    「一年目にお世話になった先輩がとても印象的。何から何まで面倒を見てくれた。忙しいのに、原稿添削ひとつ取っても嫌な顔をされたことがなかった。日経の良き文化」

    とかw
    私になりの計算で「偏向倍率269.73倍」となったあの記事も、先輩に添削してもらったん?
    「ここをこうしたらスマブラの印象をもっと小さくできるぞ」「先輩、こうしたらスパイダーマンの印象がもっと大きくなりませんかね?」「いいぞ!判ってきたなお前!」「えへへへ~」
    とか?w
    まさか、そんなことあるわけないよな?
    そんな「文化(笑)」があるわけないよな
    経済紙の、しかも証券部の記者が、こんな、まるっきりゲハ板の住人そのもののブザマ晒してるわけないよな
    先輩共々、昔ゲハ板に入りびたってたノリでいまだにやってるとか、まさか今でも入りびたり続けてるとか、そんなわけないよな
    それならまだしも、任天堂の印象を、組織ぐるみで株価や経営や株主の財産に悪影響が出るレベルで故意に悪化させる「文化(笑)」が日経にはある、なんてこと無いよな
    そんなの絶対の絶対の絶対の絶対に有り得ないよな?w

    とにもかくにも、日経証券部 丸山大介の今後にご期待くださいw

  • >>2

    【 市場が休みなので暇潰しに、日経証券部 丸山大介2019/7/3 4:30の記事で遊ぼう♪ 】

    日経証券部 丸山大介の2019/7/3 4:30の記事が一体どれだけ偏向してるのか、私なりに数値化してわかりやすく数字で表してみようw

    まず「何故か、たった25日間の売上げを、年内売り上げと表現」したことによる偏向
    365割る25=偏向14.6倍
    次に「何故かスマブラだけ年内と表記し、何故かスパイダーマンだけ3カ月弱と表記」したことによる偏向
    12カ月割る3カ月=偏向4倍
    次に「何故かスマブラだけ国内数値、何故かスパイダーマンだけ全世界数値を挙げた」ことによる偏向
    2018年(僅か25日間)のスマブラ全世界数値1208万割る同スマブラ国内数値317万=偏向3.81倍超
    次に「3Q決算数値という最強の記事ソースが何カ月も前に出てるにも拘らず、証券部記者でありながらそれを選ばず、何故かわざわざ本数が少ないファミ通数値の方を選んだ」ことによる偏向
    決算国内数値317万割るファミ通数値299万=偏向1.06倍超
    次に「4Qまでの全決算数値という最大最強の記事ソースが何カ月も前に出てるにも拘らず、証券部記者でありながら何故か無視し、年の後半7月にもなって今更2018年内のみしか取り上げなかった」ことによる偏向
    4Qまでのスマブラ数値1381万割る3Qのみのスマブラ数値1208万=偏向1.14倍超

    以上から、私なりに数値化した、日経証券部 丸山大介2019/7/3 4:30の記事に掛かっている偏向の総量は
    なんと、偏向倍率269.73倍超、という驚異驚愕驚天動地の数値となる
    つまりこの記事では、任天堂スマブラの実績が、269.73分の1未満にまで縮小された、又は、ソニースパイダーマンの実績が269.73倍超にまで巨大化された、ということになる♪
    ライブなどでは約5万7千人を収容してのける巨大な東京ドームでさえ、269.73分の1に縮小されてしまったら、約52坪という、ただの一軒家並の広さになってしまう
    逆に、269.73倍に拡大すれば、10cmのゴキブリでさえ、約27mという9階建ビル並みの巨大怪物になってしまう
    私なりに数値化した、偏向倍率269.73倍というのは
    それだけ凄まじい数値なのである
    本当に本当に本当に本当に凄まじい数値なのである

  • >>2

    【 市場が休みなので暇潰しに、日経証券部 丸山大介2019/7/3 4:30の記事で遊ぼう♪ 】

    日経証券部 丸山大介は2019/7/3 4:30の記事でスマブラとスパイダーマンの売上げを比較しているが、この掲示板に限らず
    かなりアチコチで余りにも酷いとツッコミを受けまくり、ハチの巣にされた
    まず、日経証券部 丸山大介が「年内売上げ」と表記しているスマブラの数値であるが、その正体は、実は「25日間の売上げ」に過ぎない
    スマブラの発売日はド年末の12/7である
    現実として真実として事実として、年内だと販売期間はたった25日間しかないのである
    「わずか25日間」を「年内」と表記する異常さw
    1月や2月発売のソフトならまだしも、ド年末12月販売ソフトに「年内売上げ」という表現をわざわざ選ぶ異様さw
    しかも、スパイダーマンについてだけは「3カ月弱」と発売から年末までの期間を表記してる
    何故、比較対象として挙げたスマブラも同様に「発売から25日間」と表記しなかったのか?
    スマブラを例に挙げるなら、それが当然、常識、当たり前
    何故か?一体何故、日経証券部 丸山大介はそうしなかったのか?
    わざわざスマブラにだけ何故「年内」という表現を選んだのか?w
    更に、「スパイダーマンだけは全世界数値、スマブラは国内数値を挙げる」という有り得ない異様さw
    しかも正確な決算値が何カ月も前に出てる時期の7/3の記事にも関わらず
    何故かワザワザ決算数値より少ない「ファミ通結果」を挙げている
    もうデタラメwめちゃくちゃw言い訳不可能w
    比較は同じモノサシでやる、こんなことは園児でも知ってる常識だが、それが全く出来てない。一切出来ていない。欠片も出来ていない
    こんな記事を通したデスクごと、異様極まりないねw
    流石にこれでは
    「誤解と誤認を故意に狙った」と大量の人々から巨大嫌疑をかけられても仕方ないねw

  • 21

    S_DON 強く買いたい 7月15日 09:06

    >>7

    おはようございます。

    スイッチだけでなくLiteも同時に発売してくれると爆売れ確定ですね。
    店頭販売では暴動まで起きるのでは。

    歴史に残る販売台数を期待します。

  • 12

    vdx***** 様子見 7月15日 06:03

    おはようございます。さぁ月曜日!株式市場が始まると思いきや今日は休日で株式市場は休みですねぇ!あの十連休の事を思うと、もう1日の辛抱です。皆さま、ゆっくり休日楽しんでください!任天堂株は任天堂始まって以来の株価を達成してくれると今でも私は思っています❗️

  • >>2

    【 バカの妄想は全て、巨大現実によって踏み砕かれる♪ 】

    😜SWが中国進出したらコピーされる

    無い。任天堂が動くまでも無く、下働きテンセントが自力、党、それ以外の力を総動員して、稼ぎを盗む敵を徹底的に潰す
    テンセントが中国トップにいるのが動かぬ証拠
    そうやって敵を潰して潰して潰し続けてきたから今の地位にいる
    どんな手も知ってるし、どんな手も使う

    😜テンセントに乗っ取られる

    無い。少しは調べろ無知ks。テンセントは自社ゲーも中国最強だが、他社ゲー販売益も商売敵に比べ異様に高い。他社ゲー販売の手法と旨味を熟知してる
    大体もし乗っ取る気なら中国進出ネタなんか絶対出さねーよバ~カ
    乗っ取りたい企業の株をワザワザ吊り上げるバカがこの世のどこに居んだバカ、バ~カw

    😜ps4は4年超も前に中国進出したが結果は百万しか売れず爆タヒ。SWもそうなる

    無い。グロ表現、ルート箱賭博、アメリカ的思想etc…目玉ソフトが中国から見れば規制の塊で、発禁喰らいまくったps4と比べんなバ~カw

    😜中国規制でいつポシャるかわかったもんじゃない

    無い。中国規制は過剰でアホ丸出しだが原則自体は、グロやルート箱賭博規制等、超まとも
    グロやルート箱賭博に頼り切ってる旧式海外大バカAAA(笑)こそが大間違い
    中国規制のが遥かにマシ
    テンセントがわざわざ下働きしたがるのは、任天堂のIPパワーと規制を突破するクリーンさを理解し、規制下でえげつなく強いと知ってるからだ
    任天堂は中国規制など怖くも何ともない。むしろ敵を滅ぼす強力援護射撃♪

    😜中国はPCゲー、スマゲばっかりのCS後進国。SWも失敗する

    無い。SW&Liteは携帯可能でモバイルファースト層にも刺さる
    中国絶大人気IPのSW専用任天堂ゲームも多数ある
    テンセントも「その時」が来たら絶対に超絶巨大宣伝作戦をやる
    全土で壮絶な争奪戦が始まるだろう
    SW黒船様がCS後進国の中国にやって来たの巻、だw
    ps4と箱が爆タヒしたんで中国CS市場は、全く手付かずのブルーオーシャン
    そっくり全部任天堂が美味しく頂く♪
    テンセントが、頭下げてSW売らせて下さいと言ってるのは儲かるから
    でなきゃこんな動きは絶対取らない
    中国市場の裏も表も知り尽くしたテンセントの現実の動きと、無知雑魚妬み恥バカ共の掲示板妄言、どちらが重いかなど考えるまでも無い

  • >>2

    【 SWLiteの強烈さ 】
    ~ガチャ疲れ層の吸収♪~

    大昔、提灯マスゴミは
    「ガチャゲーはデータを売るだけ!流通や在庫や製造のコスト不要!丸儲け!夢の新時代ゲーム覇者!任天堂のビジネスモデルは崩壊!」と365日24時間、キ〇チガイ絶叫連呼し続けた
    私は、それに騙されて大量発生したバカから、お宝任天堂株を超絶激安で買い集めたw
    提灯マスゴミを利用して利幅の巨城を建造したったw
    ありがたい話だw
    ガチャゲーには、乱立する敵に負けないよう、サービス終了まで永遠に開発コストを投入し新要素を実装し続けるチキンレース、という悲惨な現実がある
    正月でさえどこもかしこも新シーズナル実装するから、運営は365日24時間休め無いw超絶ブラック底辺w
    その上、自業自得で独自IPが全く育って無い為、他所にIPコラボ料を搾取され、更に料率30%を搾取される
    これが、提灯マスゴミの無知ドブ嘘と遠くかけ離れた現実の惨状だ
    本当のゲームへの進化をサボり続け、射幸心金儲けに走り、乱立によって共食いし合い、365日24時間体制の不毛な過当競争に転落し、最早、運営自身すらウンザリ状態w全部自業自得w
    しかもガチャ屋共は、こういうバカを散々やり倒したせいで、ガチャ疲れ層という致命的危機を自業自得で産んでしまった
    ガチャ疲れ層とは、イベント、キャラ、武器、シーズナル、シナリオ等の永遠に続く新規実装に、もうウンザリ飽き飽きしてる層で、確実に大量に居る
    その証拠に現在多くのガチャ屋が「やってない周回をしたことにする」という最早お笑いでしかない要素を実装してる
    ガチャ疲れ層が大量に居るから、こんなバカまでしなきゃならないわけだw
    ガチャ疲れ層に「ガチャゲーやらなくても、やったことにしてあげるから捨てないで」としがみつくw
    ガチャゲーは最早ここまで悲惨な惨状に沈没してるw

    ガチャ疲れ層は、ガチャゲーが発掘した新たなゲーム需要だが、ガチャゲー自身が自業自得でウンザリさせてしまった層
    非常に吸収しやすい宙に浮いた層である
    良いね~♪美味しそうだね~♪
    SWLiteならバクっと丸ごと喰える♪
    「今まで不眠不休タダ働きで下ごしらえしてくれて、あんがとよ、ガチャゲー共♪w一切遠慮なく全部ゴチになるわ♪w」と、そっくり全部美味しくかっさらえる♪
    ガチャ疲れ層の吸収
    これはデカイ、想像を絶するほど非常に非常に非常にデカイ

  • >>2

    【 SWLiteの強烈さ 】
    ~人類史上初の全く新たな2つの互換性♪~

    ロンチ期に大量のソフトを揃えるのは後方互換でも可能だが
    その機能を追加する為に、開発・製造に余計なコストが掛かる
    イニシャルは勿論、ランニングでもず~っと利益が削られっ放しになる
    その上、利益を削って必死に後方互換機能を付けても
    「じゃあ新型値下げまで、しばらく現行機のままで良いや」という流れを呼んだり、「折角金出して最新鋭機種買ったのに何でわざわざ古いソフト買うんだよw最新機能をMAXまで活かした最新鋭ソフト以外当然要らん」という層には、結局一切効果がない
    経営が掛かってるサードは当然、ユーザー以上に手厳しい
    下手すりゃ「後方互換あるから現行機専用で出せば、新型・現行機両方のユーザーに売れる。累積台数の強みがあり、開発ノウハウも確立してる現行機専用で作った方が遥かに安く速く手堅い」と、新型専用ソフトどころか、いつまでも現行機専用ソフトを出し続けられてしまう
    後方互換にはこういった弊害がある
    しかし、SWLiteは旧来の後方互換ではなく、時間差が一切無い「同時互換」と呼ぶべきゲーム史上初の全く新しい形態なので、これらの弊害とは無縁♪
    更にSWLiteはDS、3DS需要をこれから満たしていく携帯専用機なのに、TV出力機のゲームがほぼ全部遊べる
    SWLiteは「TV出力機-携帯専用機互換」という、これまたゲーム史上初の全く新しい互換性をも兼備している
    これはWii-DS時代、U-3DS時代どころか、SFC-GB時代にまで遡っても無い。それどころか世界中の他社を見ても無い
    要するに、人類史上初のビジネスモデルだ
    DS、3DS需要をこれから満たしていく携帯専用機でありながら、ソフト開発を別ラインで行う必要がない
    移植が容易、などというレベルを遥かに超越している
    当然である。移植不要なんだからw全く同じ物で良いんだからw
    SW用1本の開発費で、SW、SWLite、どっちにも売れる
    これは自社は勿論、サードにとっても夢のような話である
    今まで以上にSWにソフトが集まってくる
    当然だ。これはサードにとって、乗らなきゃ損、滅多にない夢の宝話なんだから♪
    「同時互換」と「TV出力機-携帯機互換」
    SWLiteが持つ、人類史上初の全く新たな2つの互換性
    これはデカイ、想像を絶するほど非常に非常に非常にデカイ

  • 【 SWLiteの強烈さ 】
    ~ロンチソフトの準備、という難関が無い♪~

    新型機にとって最大の難関はロンチソフトの準備である
    自社ソフトならハード計画と完全リンクさせることができるが
    サードソフトは、そうはいかない
    サードは当然、自らの都合が最優先
    いくらロンチ期に出して欲しいと思っても、他の開発案件で手一杯だったり、新型機が売れるかどうか様子見姿勢を取ったりして、出ない場合も多い
    新型機側が最も欲しいソフトは、言うまでも無く「新型機専用ソフト」だが、サード側から見れば、それこそが最も危険な賭け
    新型機が失敗すりゃ、100%共倒れになる
    ロンチソフトの準備に失敗したせいでハード発売直後にいきなりつまづき、その悪影響がいつまでも尾を引き、結局、その後でいくら頑張っても最初のつまづきを全く挽回できず、最後まで「売れないハード」のままで終わった
    なんてことも有るくらいである
    新型機にとって、ロンチソフトの準備というものは、それぐらい大きな難関
    逃れられない、宿命的な、最大最強の、恐怖の難関というわけである
    しかし…
    SWLiteには新型機の宿命だったこの最大最強の難関が無い。一切無い。欠片も無い
    何故なら、携帯専用機でありながら現行SWとほぼ100%完全互換だからw
    いまだに定価爆売れし続ける任天2017-2018ソフト軍、任天新作、大手サード、インディーズ、ほぼ全部遊べる
    新型機にとって最大最強の難関はロンチソフトの準備だが
    SWLiteは、人類史上初めて、その難関を完全にスルーできる新型機なのである
    自社ソフトの計画策定も、サードとの交渉も一切何1つ必要ない
    もう大量により取り見取り出揃ってるから♪最も難しいサードの専用ソフトでさえ山盛りに揃っている
    これは、WiiやDSですら絶対に経験できなかった状況である
    SWLiteは、WiiやDSですら絶対辿り着けなかった高い位置から発進するわけである
    この有利はデカイ、想像を絶するほど非常に非常に非常にデカイ

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