掲示板「みんなの評価」
- 強く買いたい
- 買いたい
- 様子見
- 売りたい
- 強く売りたい
直近1週間でユーザーが掲示板投稿時に選択した感情の割合を表示しています。
- このスレッドは終了し、閲覧専用となっています。
- コメントの投稿、最新コメントの閲覧はこちらの最新スレッドをご利用ください。
掲示板のコメントはすべて投稿者の個人的な判断を表すものであり、
当社が投資の勧誘を目的としているものではありません。
-
1180(最新)
任天堂はアラブ系ファンドが1番の保有者だから、親日のイスラムが付いてる限り安泰
-
1166
今日はメルヴィンが野村に負けちゃったってこと?
-
1162
*** 2019年3月18日 22:44
空売り入れる人が少なくなってきていたので、
買い上げるのは楽でした。
40000円まで残り8000円ですし、
1営業日あたり1600円上げたらいいだけです。
S安とS高に14000円の幅があるので,不可能ではないと思いますがどうでしょう? -
1161
あらアップルさん。
25日イベントでベールを脱ぐかと思われてた新型iPad、Airとminiがあっさり発表されましたね。となると25日は別の新商品・新サービスを発表かな。
やはり以前から噂の出ているゲームにフォーカスした新型iPod touchか、はたまたヘルスケア事業へ進出となる新製品ならApple watchやAirPodsの進化形ではなく全く新たなモノなのか、大穴としてピピンアットマーク大復活か、注目ですな。
宮本氏降臨は、、、やめておこう。 -
1160
そうなんだー。
やるじゃん。 -
1151
29200で買ってる。
コメントがお花畑だなあ、と思っただけ。 -
1149
よっシャアー!ついに今年こそ五万じゃー!
ヒャッホーウ五万五万五万五万五万五万五万五万五万五万五万五万五万五万五万五万五万五万五万五万五万五万ヒャッホーウイエイ! -
1147
日経任天堂株主に悪い記事
日経の株主を陥れる記事があると株は反発してる、明日は日経新聞には悪いが爆上げが期待できる。
ゲームソフト用などの大規模集積回路(LSI)を手がけるメガチップスは18日、2019年3月期の連結最終損益が19億円の赤字(前期は19億円の黒字)になりそうだと発表した。従来予想から12億円赤字幅が拡大する。液晶パネル向け事業で、販売価格の下落などによるソフトウエア資産の除却損12億円を特別損失として計上する。
売上高は前期比7%増の950億円、営業利益は85%減の4億円とそれぞれ50億円、5億円下方修正した。任天堂の家庭用ゲーム「ニンテンドースイッチ」向けの半導体需要などが想定を下回るのも影響する。今期の1株当たりの年間配当は17円減配の17円を見込む。40人程度の希望退職者の募集も発表した。 -
1143
S_DON 強く買いたい 2019年3月18日 21:13
仮に上がったとしても今月中に4万はないやろ。
それは煽り過ぎやで。
4万になる前に3.5万が巨大な壁やわ。
個人的にはそこを越えれば上出来だと思ってる。 -
1142
誰お前?w
初めて見る奴だな。
空売り入れたのね。
お疲れ。 -
1139
すごい総楽観だ、疑わんのか?
-
1136
*** 2019年3月18日 20:07
野村の引受価額 は1 株につき 28,272 円、
26日までは、株価がどれだけ上がっても任天堂には28,272 円で借りた株を返せばいいわけですよね。
今日もS安25,020とS高39,020の丁度中間の32,020の終値をつけていますし、
空売りで動けなくなる人を増やしながら
26日の引けには40,000円台をつけると思います。 -
1133
*** 2019年3月18日 19:46
32000円でまとまった買いが何度も入っていますから、
明日も上がるのは当然だと思います。
33000円くらいは軽く越えてきますよね。
明日も買いから入っていいと思います。 -
1129
今という時代を前進させているのはコンピュータの発達です。そのコンピュータの発達を支えているのは半導体製造技術の進歩です。その半導体技術の進歩を支えているのは半導体を描画する線幅の微小化技術です。
要するに半導体描画線幅の微小化技術の進歩が時代を推進しています。これを具体的に説明するために予備知識として、スイッチは20nmで描画され、最先端のスマホは7nmで描画され、描画の最先端技術は1nmで開発されていて、何年か後には実用化される、ということを知っておいてください。
この半導体の描画線幅がどのように時代の進歩を推進するのかと言うと、仮に20nmで描画されたスイッチの性能を1とすると、描画線幅が10nmになると性能は今の4倍になり、5nmになると16倍になり、2.5nmになると64倍になり、1nmになると性能は今の256倍になります。
この性能向上をコンピュータのダウンサイジングと言いますが、そこでの優先順位は性能より価格です。高性能な製品が安くなると沢山売れるようになり、量産化が進み資本が集まり技術がさらに進む、という好循環が始まります。
この好循環によってコンピュータのダウンサイジングが進み、コンピュータは世界の情報通信空間の密度を高め、空間の壁、時間の壁、技術の壁を消滅させ、時空の均質化を進め、仕事と価値の流動性を急速に高めます。
そしてこの情報通信空間を支えるのがUNIX OSです。今ではサーバでもスマホでもUNIXは動いていて、WindowsパソコンもマイクロソフトがUNIXサービスを提供することでUNIXとの親和性を高めています。情報通信空間とは、具体的には全てのスマホとサーバとパソコンとゲーム機で動作し相互通信している無数のUNIX OS群により高専されているということになります。
情報通信空間上という媒体により、仕事は多数の階層に分割され、その細分化された階層で生き残りをかけた世界大戦が進められ、勝ち残った企業だけが階層化された市場で覇権を取ります。
全ての企業は情報通信空間媒体により階層化され均質化された空間から逃れることはできません。それは任天堂でも同様です。
もう垂直統合的に関連する全ての階層で防壁を作り防御することはできません。自分たちが最強になれる階層を絞り込み、そこに全勢力を集結し全力で世界と戦い、戦いに勝ち残り、覇権を握らなければなりません。勢力の集中ができなければ負けます。二兎を追う余裕などはどこにもないのです。過酷なスクラップアンドビルドに耐えられた企業だけが生き残り勝者になれます。
しかしスクラップアンドビルドは困難な作業です。インテルはその判断でミスをしたため、すなわち二兎を追ったため覇権を失いかけています。東芝は敗れました。日立は事業再編を進めています。マイクロソフトも事業再編をしています。アルファベットも事業の分散化を進めています。トヨタも開発のオープン化を決定しました。
任天堂は岩田社長がそれを断行し、人事を刷新しました。具体的にはハードの開発本部を閉鎖し、ソフトの開発本部に統合しました。ハードの社内開発を廃止し、UNIXゲーム機のOEM採用に切り替えました。要するに任天堂環境、任天堂プラットホームのオープン化、仮想化を推進したのです。
任天堂の中心事業は娯楽です。大切なものは概念的な娯楽です。媒体は媒体でしかありません。任天堂は紙媒体から電子媒体へ、電子媒体から情報通信媒体へと、媒体を乗り換えてきました。
具体的にはWiiU までは自社開発した電子媒体を採用してきましたが、スイッチから自社開発するのは仮想的な任天堂環境であり、物理的なハードやOS、開発環境などの中間的な階層の製品はオープン環境のコモディティーによる情報通信空間という媒体を利用しています。
そのため媒体が変わっても、任天堂が開発している娯楽という製品に変更はありませんが、それをお客さに届ける媒体が世代交代しただけです。
媒体が情報通信空間になると媒体の利用方法も変わります。全ての任天堂のサービスは、UNIXのクライアント・サーバモデルで形成された仮想的な世界を媒体として仮想的に提供されます。物理的な物の世界は電子の伝送路でしかなく、それには意味も価値もありません。意味と価値があるのは情報です。 -
1128
スマホとスイッチは同種のUNIX コンピュータです。性能と機能に少しの違いがあるだけでほぼ同じ製品です。
スマホとスイッチは今は性能と機能に少しの違いがありますが、半導体の技術の進歩によって、この違いはじきに無くなります。
そして全てのスマホでスイッチ並みの性能が出るようになると、アプリのクロスプラットホーム化が進みます。
そうなるとスイッチで動作しているソフトの領土は任天堂のソフトも含めてスマホにまで拡張します。
その段階でスイッチが存続したければそれはNVIDIA の仕事になります。競争力のあるハードをNVIDIA が開発すればいいのです。
任天堂にとってはNVIDIA のハードでも、各社のスマホでも、動作の要件を満たせばどこでも構わないのです。
ゲームをする人口は20億人です。その全員が任天堂のゲームで遊べるようになります。
任天堂のスマホへの進出は段階的になります。最初は軽いソフトから進出し、次第に重いソフトになります。もちろんジョイコンやプロコンは使えます。 -
もうね!下降終焉なの!!!!wwwww
-
・・・32Kとおもうのは浅はか・・www
この真空状態で33Kまでの予算があるんだし、売り側の手を抜けば上に持って行かれる。
板でかなりレンジ・コントロールされているわけでテクニカルをまずはつくることが先決なんだろう、プロから見てなwww
そこからの団体さんいらっしゃーいになるわけだよ。。。wwww -
1121
どこかのバカの売り煽りが煩いけど
ここまでくると逆効果。
任天堂の戦略ダメ出しする前に
自分の戦略見直せばいいのに。
因みにわたしは中立ですよん -
終わるのは空売り失敗のやからだけですよー
終わってしまったのはdbh・・・・・w -
1117
世は並べてこともなし。
のんびりいきましょ。
読み込みエラーが発生しました
再読み込み